※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

福岡県久留米市です。保育園の通知が来ました!資料に後日園からまた連絡…

福岡県久留米市です。保育園の通知が来ました!資料に後日園からまた連絡があるとありましたが、だいたいいつ頃届くかご存知の方いましたら教えていただきたいです😊
時期は園によって様々かと思いますが…入園グッズを手作りしたいなと思っていて、だいたいの作り始めの時期などを考えたいなと思っています。

コメント

ちさ

こんにちはうきは市に住んですうきは市は4月中には保育料は市の保育所係りから通知は来ましたよ。収入によって違いますよ大体三万前後だと思います。説明会があってからで作り初めていいと思いますよ。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😊
    ちなみに説明会はいつごろありましたか?

• 2月14日
ちさ

息子は4月から保育園行きますが来週の火曜日にあります。

• まぁ

まぁ

そうなんですね!こちらはまだ説明会の案内が来てなくて💦もう少し待ってみます😊ありがとうございました!

• 2月14日
 心

今日、上の子が下の子の入園説明会の案内の封筒を持ち帰ってきました。
おそらく兄弟児なので直接受け取りましたが、それでなければ郵送になるので、明日以降受け取る形なのではと思いました(*'.'*)
近々届くかと思いますが、園に聞いてみてもいいかもしれません。
また資料に入園グッズについて記載があるか、説明会の日程の案内のみで入園グッズについては説明会で詳しくあるかも分からないので、確認するといいと思います♫

• まぁ

まぁ

今日受け取られたんですね!最新の情報ありがとうございます!
    そしたらもうすぐうちも届きそうな気がします😊
    今週末来なかったら一度確認してみます、ありがとうございます!

• 2月14日

久留米市ですが、昨日郵便に事前説明会と入園式の案内が来てました(^^)

てっきり電話で来ると思って、ポストカードチェック忘れてました(笑)

• まぁ

まぁ

昨日届いたんですね😊うちはまだでした💦
    電話と郵便とどちらがきてもいいように心づもりしておきます!ありがとうございます!

• 2月15日

退会ユーザー

ですね(^^)
    ちなみに目安までに…事前説明会は3/9で、入園式は4/1でした(^^)

準備もそこまでないにしろ、早く取り掛かりたいですね!

• 2月15日
  • まぁ

まぁ

日にちまで教えていただきありがとうございます!欲を言えば入園式も土曜日とかだと嬉しいですよね💦

生地を見に行ったらかわいいものがあって、キルトだけ買ってしまいました😂今から少しずつ準備できたらいいですよね!

• 2月15日