※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

3ヵ月半の赤ちゃんがうんちの背中漏れで悩んでいます。漏れる時は授乳中や抱っこ中。背中漏れしにくい方法やコツを教えてください。

うんちの背中漏れに悩んでいます💦
現在3ヵ月半、オムツはSサイズです。
パンパースの肌いちでもさらさらのほうでも背中漏れしてしまうため、メリーズを試してみましたが同じように漏れてしまいました😱
漏れる時は授乳中や抱っこ中にうんちをした時で、ただ寝転がっている時はうんちしても漏れません😅
私のあてかたが下手くそなのでしょうか…?笑
背中漏れしにくいメーカーや当て方のコツや工夫などなんでもいいので教えてください😭😭😭

コメント

ぶーすけ

ムーニーのユルうんちポケットが付いたオムツ知ってますか?^ ^
ゆるゆるうんちがそこで止まるようにポケットになってるんです★
それはオススメですよ^ ^

• むー

むー

ありがとうございます!
    みなさんムーニーなんですね!!
    早く聞いとけばよかったです😭笑
    試してみます!

• 2月14日
きき

娘はパンツタイプにしたら漏れることがほぼなくなりました!
ムーニーはユルうんちポケットが優秀です✨😊
Sサイズからありますよ!

• むー

むー

ありがとうございます!
    3ヵ月半なのでパンツタイプにするという発想がありませんでした😳
    でもよく考えたらパンツタイプのほうが背中フィットしそうです😂
    試してみます!

• 2月14日
  • きき

きき

下のコメント拝見しました!
    寝返りするならパンツタイプおすすめですよ😊
    寝返りするうちにテープタイプはズレることもあるそうです。
    何よりオムツ替えの時にパンツタイプの方が楽ですし✨
    ムーニーはパンツタイプのSサイズが2種類あって、バタバタあんよ〜のものは4〜8キロ対応です。

• 2月14日
まり

ムーニー良いですよ💡

ただ、この月齢だとまだまだゆるゆるのうんちなので、凄く漏れますよねー。

パンツタイプの方が漏れにくいのですが、まだパンツタイプは早いでしょうし…。

抱っこしている時に漏れるなら、背中空いちゃっているんですね。逆八の字にテープ止めていますか??結構しっかり止めても大丈夫ですが、きちんと止めていますか??

• むー

むー

ありがとうございます!
    パンツタイプにする基準がわからなくて…
    もう寝返りはめっちゃしてます😂

逆八の字にしてますが、太ももがきついかな?っと思ってあまりきつくはあててません💦
    一応指2本が余裕で入るくらいでやってるんですが、それだとゆるいってことですかね😭

• 2月14日
  • まり

まり

多分緩いんだと思いますよ。でも、体型にもよるんですよね(^_^;)うちの子は4ヶ月の頃にパンツタイプにしましたが、離乳食初期迄はパンツタイプでもガッツリ漏れていました。中期以降はうんちも固まりだすので漏れなくなりましたが…。

寝返りしてるなら、パンツタイプ良いですよ(*´ω`*)めちゃ楽で、テープタイプには戻れません(笑)

パンツタイプなら断然ムーニーがおすすめです✨

• 2月14日