※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
妊娠・出産

逆子の経験者いますか?回復後再発不安です。陣痛時に急に逆子になることはありますか?

現在38週です。
37週で逆子になってしまい、38週で元に戻りました。

この時期で回るとは思ってなかったのでびっくりです。

帝王切開の予定もキャンセルになり、自然に陣痛を待つことになったのですが、また逆子になってしまわないか不安です。

陣痛がきて病院へ行ったら、急に逆子になっていたという経験のある方いらっしゃいますか?
それはわかるものなのでしょうか?(エコーはしないと思うので)

コメント

ぺぇ

その経験ではないんですが💦
私も37週で逆子になっており
助産師がお腹の上から無理矢理
頭を下に回転させました‼️
そして翌日38週での出産だったんですが、
回転させてから元に戻らないように
お腹の両端に丸めたタオルをあて
その上から腹巻きをして、もう赤ちゃんがこの体勢から動かないように ってされました‼️
お風呂以外はずっとしててと念押されました💦
胃の方がぐーっと押されてる時
逆子になってるっぽかったです😣

  • はりー

    はりー

    間違えて普通に別にコメントとして返信してしまいました💦

    • 2月14日
はりー

助産師さんがお腹の上からなおしたんですか?💦すごい!
そういう方法でもう回転しないように固定したんですね!
参考にさせてもらいます😊
ありがとうございました!