※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

宮城県内、仙南でアレルギー科のおすすめ病院知りませんか?こども病院は紹介状必要ですか?森川こどもクリニックのアレルギー科について知っている方いますか?

血液検査で卵アレルギー・乳アレルギー確定しました😢
宮城県内、または仙南でアレルギー科のある病院で
おすすめありますか??

通っている小児科の先生から、
とりあえず半年除菌で、また半年後に血液検査してみましょう〜
って感じであっさり帰されてしまって、
アレルギー科のある詳しいところに行きたいと思いました😞
(アレルギー自体よくわからないので、
詳しく説明してほしかったのですが・・・)

こども病院は、紹介状がないと行けないんでしょうか??
森川こどもクリニックさんにもアレルギー科があるみたいなんですが、どうなんでしょう??

ご存知の方いらっしゃいますか〜??

コメント

ちーちゃま

こども病院は、完全紹介状制の予約制なので
病院からの紹介状が必要です。
仙南に住んでいないので
お役に立てなくてすみません。m(__)m

  • なーまま

    なーまま

    やはり大きい病院なので、紹介状必要ですよね!
    回答ありがとうございます😊

    • 2月14日
ゆゆ

キッズクリニック田子に通ってます!
うちは最初 湿疹が酷く、
大きい病院の小児科に通ってて
薬もらってたんですが、良くならず...
アトピーやアレルギーに詳しい
キッズクリニック田子を周りの人に
紹介されて通うようになりました。
そこでアトピーと卵アレルギーと
言われました!少し癖の強い
先生ですが、アレルギーやアトピー
などに詳しい先生なので今でも
そこに通ってます!

  • なーまま

    なーまま

    回答ありがとうございます😊
    キッズクリニック田子ですか!
    調べてみます^^

    • 2月14日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は中核のアレルギー科でみてもらってて、負荷試験もしてもらってます🙆‍♀️!
先生皆優しくて色々教えてくれますよー!(˙˘˙̀ ✰

  • なーまま

    なーまま

    中核にもあるんですね!!😲
    家からは中核が一番近いので、
    通うなら中核が良さそうです・・・!
    紹介状必要でしょうか??

    • 2月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私はかかりつけの病院から
    紹介状貰いました!

    今、調べてみたんですが、
    金曜の午後だと新患で見てくれるそうです!😍

    • 2月14日
  • なーまま

    なーまま

    結果だけ聞いて帰ってきたので、
    紹介状貰いませんでした(・_・;
    紹介状書いてもらえるか聞いてみようと思います!

    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭
    新患も紹介状必要かどうか中核に問い合わせてみます!

    • 2月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そうですね🙂!
    病院で言われた状況お話したうえで必要か聞いてみても
    いいと思います。
    お役に立てて良かったです😊

    • 2月14日
こっき

森川アレルギー科かかってました!
とても丁寧ですよ!
アレルギー予約できます!
ただ、待ちます…
定期的に行って卵このぐらいまで進めてください
とか具体的に教えてくれます!
あ、うちは卵と乳のアレルギーでした。
1歳半ぐらいになったら医療センターへの紹介状書いてくださりそこで負荷試験しました!
医療センターの先生もとてもいいです!

  • なーまま

    なーまま

    回答ありがとうございます😊

    森川さん気になっていたんですが、
    ホームページも見つからず口コミも少ないので情報が・・・
    小児科待つイメージですが、
    やっぱり人気なだけあってかなり待つんですね(^_^;)

    具体的に教えて頂けるのはありがたいです!!問い合わせてみようと思います!!

    • 2月14日
  • こっき

    こっき

    はい💦待つのは覚悟しないとです…
    でも先生はじめ看護師の方もお待たせしました〜って感じで診察は丁寧です!
    管理栄養士の先生との栄養指導とかもしてくれて普通に助かりました😊
    アレルギーじゃなかったらそんなチャンスなかったなーと!

    • 2月14日
  • なーまま

    なーまま

    すみません、勘違いしていたんですが、
    仙台駅東口のところでしょうか??🤔

    岩沼にある森川こどもクリニックさんかと思ってたんですけど、違いましたかね??😭

    • 2月15日
  • こっき

    こっき

    そうです💦仙台駅東口のです!
    住所は宮城野区だと思います。
    岩沼にも森川さんあるの知りませんでした💦
    すみません🙏

    • 2月15日
  • なーまま

    なーまま

    いえいえ!こちらも詳しく住所とか書かなかったのですみません😭
    たまたま同じ苗字なんですかね??
    ご家族とか、、、?(笑)
    でも、東口の森川さんすごく評判がいいことが分かって良かったです😊

    • 2月15日
なぁこ

森川アレルギー科に通っています。次男が卵アレルギーです😞💦
待ちますが、進め方は具体的に教えてくださいます!うちは、食べすすめた結果、卵黄は大丈夫になりました🙆‍♀️卵白もかなり数値は落ちてきて、今はクッキーも食べさせてみるように言われています‼️
安心して通えますよ☺️✨

  • なーまま

    なーまま

    回答ありがとうございます😊
    森川さん、近いので気になっていたんですが口コミ等少ないし周りにも知り合いがいないので情報が全くなくて。。。

    通いやすさは森川さんなんですけど、
    かなり待ちそうですね(・_・;
    ちなみに、インフルなどの感染病の子たちと待合室って分かれてるんでしょうか??🤔

    • 2月14日
  • なぁこ

    なぁこ

    私は、青葉区から車で通っているんですが、駐車場もあるし通いやすくて、待ちますが許容範囲です!😂

    インフルや熱がある患者さんは、内廊下の椅子で座って待つように言われます!熱がない子やアレルギー予約の子たちは受付前のフロアで待つ感じです!うちは、まだ二人ともインフルにかかってないですし、森川小児科に行って風邪を移されたと思うようなことは、一度もないですよ‼️

    看護師さんたちもすごく相談しやすくて、通いやすいです!
    たまたま県内の帰省先で、別な小児科にかかったとき、森川小児科がかかりつけだと話したら、アレルギーに関しては森川先生に診てもらっているなら間違いはないからと言われました☺️✨

    • 2月14日
  • なーまま

    なーまま

    すみません、私勘違いしていたのですが、仙台駅東口の森川さんでしょうか??

    岩沼市にある森川こどもクリニックさんかと思っていたのですが(・_・;

    • 2月15日
ママリ

森川→田子→あべ・こどもアレルギー(荒井)と通いました。

どこも同じような感じです。田子で薬の塗りかたをしっかり教わりました。あべ・こどもも丁寧に教えてくれるみたいです。

森川と田子は採血のとき子供だけ連れていかれます。(どちらとも血がなかなか取れず3分位グリグリされていました。近くの小児科は一発だったのですが💦)

こども病院は口コミいいので気になっているのですが紹介状ないと診察してもらえないみたいです(>_<)

シロちゃん

キッズクリニック田子は
アレルギーで有名な医師で、県外からもたくさん受診しにきています。

ゆずりは

こども病院は紹介状が必要ですし、すごく混んでいて初診は3ヶ月待ちでした。

hanan

卵アレルギーと肌のガサガサ(アトピー)で荒井に新しく出来たあべこどもアレルギー科に通ってます!
看護師さんは優しいし、先生は親身になって聞いてくれ分かりやすい説明です👨‍⚕️通ってガサガサ肌がツルツルになってら改善してきました💗
ネットで予約できるので便利ですよ!