※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

息子が急に大量嘔吐しました。元気そうですが、病院に行くべきか迷っています。また、お昼ご飯のタイミングも不安です。

さっき息子が急に大量嘔吐しました。ジュースをのみおわってから1.2分後です。泣き出して、どうしたの?ときいた瞬間、噴水のようにぶわぁっと吐きました。こんなことは初めてなのでどうしたらいいかわからなく、、嘔吐後はスッキリしたのか?息子はいつも通り元気に家中を走り回っています。様子見でいいのでしょうか?病院に連れていったほうがいいのでしょうか?また、お昼ご飯を作ろうと思っていたのですが、嘔吐したばかりなので、少し間をあけたほうがいいのでしょうか、、わからないことだらけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎かもしれませんね。流行ってるみたいでうちも最近なりました。また嘔吐するなら病院行って吐き気どめなど貰った方が良いです。
うちはその次の日から下痢になり、完治まで一週間以上かかりました😥おだいじに

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

胃腸炎でも元気なのでしょうか??
    様子を見ようと思います😢

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも嘔吐だけして元気でした。でもいつもより早く昼寝して長く寝たりでやっぱり具合悪かったんだと思います。夜は身体が熱くなって熱っぽくもなりました。

• 2月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね💦インフルエンザでの熱が解熱したばかりで嘔吐なのでまだまだ長く続きそうです、、😅教えていただきありがとうございます🙇

• 2月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

何度もすみません、ご飯などは柔らかいものをあげましたか💦?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしましたが、食べて少したつとまた嘔吐でした。病院で吐き気どめの座薬してから食べさせてました。

• 2月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます🙇✨

• 2月14日

うちも先日ありました!胃腸炎流行ってますよね。
うちは当日と翌日嘔吐して、その後3日くらい下痢が続いておさまりました。
何の前触れもなく突然、夕食をひと口食べたところでワーっと出たのでビックリしましたが、熱もなく本人はいたって元気でしたよ。
水分も多くとると吐いてしまうので子供用のポカリ?とかを少量こまめに飲ませる感じでした。
食欲はあったので食事はお粥やクタクタに煮たうどんなどで水分補給もできるものにしました。
それでもやはり脱水っぽかったのか、普段よりよく寝ましたね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり流行っているんですね😅
    今日のお昼はくたくたに煮たうどんを少なめにあげました😅今日明日と様子を見ようと思います😢ありがとうございます🙇

• 2月14日