※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
お出かけ

もうすぐ生後3ヶ月混合です。もうすぐ初めて、地域の赤ちゃん会や、産…

もうすぐ生後3ヶ月混合です。
もうすぐ初めて、地域の赤ちゃん会や、産院での教室に行く予定です。決められた時間でのお出かけが、まだ予防接種しか行ったことないので、授乳の時間タイミングが不安で…授乳は時間逆算したりして、出かける直前に授乳するように調整してから行きますか??赤ちゃん会はベビーカーで片道10分、産院は車で片道20分くらいです。

コメント

ほそまど

行く場所がそれなら一応逆算して授乳したりすると思いますけど
無理せず行ってからするって形でもいいと思いますよ☺

始まる前に「好きなときに授乳やオムツ替えで退室していいからね」って言われると思いますよー✨

馴れないうちの外出ってドキドキしますよねー😫
練習だと思って行ってみてください😄

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!
    ドキドキです😭💓
    授乳の調整って、家出るときにちょこっと飲ませるとかしてもいいんですかね?(>_<)お腹すいてからのほうがいいんでしょうか?

• 2月14日
  • ほそまど

ほそまど

おっぱいくわえさせてみて
    飲みそうならのめばいいし、
    飲みたくないならいいよーでいいんじゃないですかね😄

心配なのは車で行った時に
    mamitasuさんが運転してて赤ちゃんが吐き戻した時に気付かないことですよねー!
    車だからこそ泣いても大丈夫なんで向こうに早くついて飲ませる前提で動いてもいいかもしれないですね😄

どっちにしても母乳ならそんなに心配しなくていいんじゃないかな?😄
    終わっちゃえば拍子抜けするかもですね!
    可愛いさと大変さとテンパりMaxな時期ですよね✨
    頑張れー👊😆🎵

• 2月14日
  • mamitasu

mamitasu

ありがとうございます😭
    あれこれ妄想してテンパってます😭
    おっしゃるとおり、終わってみたらなんて事ないのかもです😂💖
    参考になりました!
    ありがとうございます✨✨

• 2月14日
マロッシュ

調整して行ってました😊
けど、教室の途中で授乳するお母さんもいましたし、休憩時間に授乳するお母さんもいたので、その場でも大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!
    調整ってどうやってましたか?逆算して朝から時間決めるとか?家出るときにちょこっと飲ませるのはありですか?(>_<)

• 2月14日
  • マロッシュ

マロッシュ

逆算して決めてました😊
    ちょこっと飲ませても問題はないかなと思います。
    ただ、飲ませたばかりで動かすのは嫌だったので(なんとなく胃に負担がありそうで)うちの場合は出発の最低30分前には終わらすようにはしてました!

• 2月14日
  • mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!
    参考になりました✨✨

• 2月14日
ゆ

初めて参加するときは出かける直前に飲ませてました!
その後また参加するときは、教室にちょっと早めに行ってそこで飲ませたりもしました!

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!早めに行くのもありですね!!参考になりました✨✨

• 2月14日
はなまろ

授乳してから30分はあけてから車に乗せた方がいいですよ〜!吐き戻すことも考えられるので!この時期だと寒くて吐き戻すこともあるので、あらかじめ車を暖めておくといいですよ😌
時間を調節できれば授乳のタイミングをいつもと変えてあげてもいいですが、会場で途中で抜けて授乳しても全然オッケーですよ⭕️タイミングが丁度開場する時間とかであれば、私だったら早めに行って受付してから始まるまでの間で授乳します!(*^ω^)ノ

• mamitasu

mamitasu

詳しくアドバイスいただきありがとうございます!!🙇‍♀️✨
    時間的に早めに着いて授乳するのが良さそうです!!車あっためておきます!!ありがとうございます💝

• 2月14日