※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム輔ママ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が夜中に纏まって寝てくれず、寝不足&育児の疲れがピークに。朝まで寝てくれるか、完母で断乳しないと纏まって寝ないか悩んでいます。

※夜中寝てくれますか?※

お世話になります。
8ヶ月半の息子が夜中あまり纏まって寝てくれません( ノД`)…
寝不足&育児の疲れもピークに達しつつあります(ノ_<。)

お子さんは朝まで寝てくれますか?
完母なのですが断乳しないと纏まって寝てくれないのでしょうか!?

コメント

ゆづママ

けっこう頻繁に起きるなら夜泣きかもしれませんね。
うちの娘はあまりお昼寝しなかったりよく運動したりすると朝まで寝ることありますが、たいてい1~2回は授乳で起きてます。

• ハム輔ママ

ハム輔ママ

早速返信ありがとうございますm(__)m
    やっぱり動くようなると寝るようになるんですかね(^_^;)

• 2月12日
  • ゆづママ

ゆづママ

そうですね~、運動量増えるとよく寝ますね。あとはお出掛けや散歩でたくさん刺激うけたときも。受けすぎると夜泣きしますが…(笑)
    お昼寝は長いですか?夕方しますか?お昼寝のペースをかえてあげてもいいかもです!

• 2月12日
  • ハム輔ママ

ハム輔ママ

お昼寝は午前&午後2回してます(-_-;)
    1回にしたら変わるでしょうか?

• 2月12日
  • ゆづママ

ゆづママ

その2回は時間長めですか?1回にするか短めを2回とか、試してみるのもいいかもです。
    うちはお昼寝少ないと早く寝るし、朝まで起きないですね。起こすと機嫌悪いのでほとんど自然にまかせてますが、出掛けてるとあまりお昼寝しないので、そんなときはよく寝ます!

• 2月12日
シングル5児母ちゃん(27)

同じ8ヶ月の息子がいます(*´`)
夜中に1回起きるか起きないかです。私はミルクなのでミルク飲ませたらまた寝てくれます。今さっきも起きてミルク飲みながら寝ちゃいました!!

• ハム輔ママ

ハム輔ママ

回答ありがとうございます☆
    夜中に1回起きるか起きないかなんてママ想いですね!
    羨ましいです(ノ_<。)

• 2月12日