※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ...♪*゚
子育て・グッズ

娘が最近咳、くしゃみ、鼻水が出ています。風邪でしょうか?6ヶ月の赤ちゃんが風邪をひくことはありますか?明日耳鼻咽喉科に連れて行く予定です。

一週間前くらいから娘がコンコン咳をするようになり
乾燥してるのかな?って思って加湿をしてたんですが
一昨日ぐらいからクシャミをし始め
昨日から鼻水が垂れてくるようになりました

風邪ですかね?
生後6ヶ月までは風邪をしかないって言うじゃないですか
この時期に風邪ひいたお子さんて居ますか?
どうゆう対処をしました?

一応、明日耳鼻咽喉科に連れていこうと思ってます

コメント

ハム輔ママ

こんばんは!
うちの息子が5ヶ月の時の話です。
咳が何日か続き、鼻水も出てきたので小児科に連れていったところ…RSウィルスと診断されました(。>д<)
風邪かな!?と思っていたのでビックリ!!

大事に至らないためにも明日受診された方がいいと思いますよ!!

  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    RSウイルスて初めて聞きました!
    無知ですいません💦

    病院行って見ようと思います
    ありがとうございました

    • 2月12日
ぐります

ウチの子はまだ大丈夫ですが…2ヶ月で風邪ひいた子いますよ。

  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    そんな、早い時期から
    引いたりするんですね!

    明日病院に行って見ようと思います
    ありがとうございました

    • 2月12日
ひぃちゃん

6ヶ月までは風邪をひかないってあたしも思ってましたが、娘は生後3カ月でRSウィルスにかかり入院しましたT^T
ひどくならないうちに薬をもらったほうがいいですよ!

  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚


    RSウイルスて初めて聞きました!
    入院もされたんですか!?

    病院に行って見ようと思います
    ありがとうございました

    • 2月12日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    RSウィルスも流行ってますよ!そしてかかると重症化かすると…早くよくなるといいですね(*^^*)

    • 2月12日
ゆづママ

6ヶ月頃までは免疫もってるといいますが、体質によるので必ずという訳ではありませんし、流行ってるRSウイルス感染症は6ヶ月までの免疫…にかかわらず感染しますよ。咳があるなら肺炎や気管支炎が心配になるので、早めに受診されるほうが安心だと思います!
大したことなければいいですね!

  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    RSウイルスは免疫関係なく感染するんですね!

    明日、病院に行こうと思います
    ありがとうございました

    • 2月12日
ビックル

こんばんは
私の子も初めその症状で耳鼻科に行くと鼻詰まりからの咳って診断されたんですが
その後、酷く感じて小児科に行ったらRSウイルスって診断受けました💦
念の為小児科の方が安心かなーって思いました(╥ω╥`)

  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    私自身が生後4ヶ月の時に急性中耳炎にかかり
    そこからずーと癖になってしまって
    鼻や咳だけではなく耳も心配で

    1度耳鼻咽喉科に行ってみて
    小児科に行こうと思います

    ありがとうございました

    • 2月12日
ぐでたま

私も6ヶ月未満はお母さんから免疫もらっているから大丈夫と聞いていましたが、息子は5ヶ月の時風邪引きました。すぐに小児科へ行きましたよ(^^)
その時先生に、生後半年母親から免疫もらうのは合っているけど、その母親が持ってない(かかったことない)ウイルスなら免疫なくて当たり前だからね、風邪ひくこともあるよ。と、言われ納得でした。
ひと口に風邪と言っても何種類ものウイルスがあるらしいですから。。

  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    免疫の有無もありますね!
    言われて気づきました!

    ありがとうございます!

    • 2月12日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    うちは最近RSウイルスにかかりました(´;ω;`)流行ってるみたいですね。
    大したことなければいいですね(ノ_<)

    • 2月12日