※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-ママ
妊娠・出産

妊娠39週で予定日過ぎそう。赤ちゃんの頭が下がっておらず、早められないか相談。スクワットや歩行で試み中。他の方法があれば教えて欲しい。痛みや収縮はあるが、痛みは強くない。早く産みたい。

妊娠39週妊婦です。今日検診で予定日すぎるかもねーと言われてしまいました。産道は柔らかくなってきているけれど赤ちゃんの頭が少ししか下がってきてないみたいです。。下がってきたという自覚もあまりないです😢旦那のお母さんの体調が悪くあと数日かもしれないと言われました。気持ちが焦ってしまっており早められないか聞いたけれどまだ下がりきってないから、、と言われました。。
赤ちゃんの頭が降りてくるようにスクワットをしたりあぐらをかいて揺れてみたり歩き回ったりしているのですが
他にいい方法があれば教えてください。。出来るだけ早く産んで写真だけでも見せてあげたいです。。お腹は張ったり痛くなったりするのですがとてつもなく痛いとか、定期的に来るということは全然ありません😢

コメント

ぽっくる

動くしかないと思います。
私は赤ちゃんが下りてきた感覚はさっぱり分かりませんでした。

義母に見せてあげたいですね😭

  • U-ママ

    U-ママ

    そうですよね。頑張ってるつもりなんですけど貧血があり、すぐ息が上がってしまいます。。
    見せてあげられることがベストなんですが
    先生には切迫感が伝わらず
    流されてしまって、、、
    赤ちゃんが一番大事ですが、
    少しでも我が子が希望になるなら
    と思っています、、

    • 2月14日
みやこ

舟こぎ運動と言うのが良いと聞きました!ちょっと説明難しいので検索してみてください!ご無理なさらないでくださいね😀

  • U-ママ

    U-ママ

    そうなんですね!!やってみます🙏
    いいと言われること全てとり入れてみます😢お気遣いまでありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月14日
ちゃんころ

階段の上り下りひたすらやりました!!
ショッピングモール1〜3階×5セットとか😅
家の中でもひたすら歩き回ったり✨
無理せずファイトです💪🏻

  • U-ママ

    U-ママ

    動くに限りますよね!
    ポケモンGOをダウンロードして、
    ひたすらあるき、
    1日1万歩はあるいてるのですが、、
    頑固です🤱笑
    階段頑張ってみます!

    • 2月14日
deleted user

お母さんに見せてあげたいですね😭

私もも39週で、まさに今日検診で赤ちゃん全然下がってきてないね〜👼と言われました😨
スクワット、階段上り下り、掃除と色々試してるのですが🤦‍♀️先週から全く変わってないそうで...ショックを受けました😭😭😭
焦る気持ちわかります😭
でも赤ちゃんのタイミングもきっとあるから前向きに考えて無理なく身体動かしたいと思います☺️👌💦
頑張りましょうね👌💓
お互い安産でありますように✨👼

  • U-ママ

    U-ママ

    予定日が同じぐらいかも
    しれないですね☺️
    お母さんは間に合いませんでした。
    容態が急変してしまい
    孫の顔見ることなく、、
    辛いですが前を向いて
    出産に集中したいと思います。
    明日が予定日ですが降りてきておらず
    旦那も立ち合えそうにありません🤷‍♀️
    うまくいきませんね、、
    もう、無理はやめて
    ゆっくりだらだらと妊婦生活
    送ることにしました笑

    安産で元気な子を産めるよう
    お祈りしなきゃですね☺️

    • 2月19日
まぁ

赤ちゃんにたくさん話しかけて早く産まれておいでー、ママの準備は万端だから、安心してでておいでーって話しかけてあげてください。
そして、お風呂にゆっくり浸かりながら、お腹が張ってもおっぱいマッサージするといいそうです😊

  • U-ママ

    U-ママ

    ありがとうございます。
    義理母は他界してしまいました。
    孫に会うことなく、、
    急かしてしまったのがだめだったのか、
    全く出てくる気配もなく、、
    もう諦めて過期産になってしまえー!
    とおもってます笑
    お互い安産で元気な子を産めますように☺️

    • 2月19日
  • まぁ

    まぁ

    そうだったんですね。残念でしたが、きっと無理をさせたくなかったんだと思います。旦那さん立会いでの出産がもしかしたらできるかもしれませんね。
    ママと赤ちゃんが繋がっていられるのもあと少しだと思って、産まれてくる日を楽しみにしましょ😊

    • 2月20日
Rs

雑巾掛けの体制がいいと聞きましたが、少ししんどいかもしれません😭
あとは高速で早歩きするのもいいそうです。
早く会えるといいですね😭

  • U-ママ

    U-ママ

    頑張ることをもう辞めました笑
    義理母は他界してしまい、
    旦那も立ち会えそうにないので
    動くのをやめて
    グダグダ過ごすことに
    しました笑
    お互いもうそろそろ予定日ですね☺️
    安産で元気な子を産めるよう
    願います🙏

    • 2月19日