※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_t
妊娠・出産

陣痛なのか前駆陣痛か不安です。41w2dで入院予定。出血と腰痛が続き眠れない状況。要相談。

41w2dです。
来週の月曜日から促進剤で入院なのですが、昨日内診をし出血しました。

今日の昼過ぎからは、おりものに薄い血が混ざった程度でした。
お風呂(シャワーのみ)から出て新しいナプキンをして少しするとまた結構濃い色でナプキンに付いており、そこから腰痛が10〜14分間隔で続いています。
お腹はほとんど痛くなく、いきなり腰に激痛が走り1分程度で落ち着きます。
このいきなりの腰痛で痛くて寝れません。

これって陣痛なのですか?
それとも前駆陣痛みたいな予兆なのですか?

コメント

aymtty

先月末に41w1dで出産しました!
私は内診をしてもらった2日後に陣痛が始まりました!
私は腰痛ではなかったですが、痛みはどんどん狭まってくるので陣痛かもしれませんね>_<💦

• f_t

f_t

腰痛やばいです(笑)
    顔が一気に赤くなる感じに辛くて呼吸止めちゃいそうになります(笑)
    1分でスーーーと痛みが消えるのです、、

• 2月12日
aoiiro

2人目を41w4dで出産しました。因みに…誘発分娩でした。

ナプキンに着いてた濃い色のは、内診の出血だと思いますが、腰の激痛は陣痛だと思います。

予定日が過ぎてますし、自分自身が安心するのも含めて一度、病院へ連絡してみるのはどうでしょうか?

• f_t

f_t

胎動は元気過ぎるぐらい動いてますが、陣痛中でもこんなに元気なものなんですかね?笑

確かにかなり腰の激痛は辛いのでもう少し間隔が安定したら電話してみます!
    この前、早とちりで前駆陣痛で電話してしまって…
    もう少し陣痛っていうのが分かれば電話出来るんですが(笑)

• 2月12日
  • aoiiro

aoiiro

赤ちゃんが下がってくれば胎動も少なくなりましたが、我が子は動いてました。

これが陣痛だ!!ってのは、分からないですもんね。
    腰の激痛は、赤ちゃんがだんだんと下がってきてるのではって思います。

電話口の話し方でどんなか分かると言ってたので、大変ですが腰の激痛の時に病院へ連絡するのがいいかもしれないですね。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´・ω・`)b

• 2月12日
  • f_t

f_t

あれから電話をして入院になり8時間後に出産しました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月12日
  • aoiiro

aoiiro

おめでとうございます(*^^*)
    入院して8時間後に出産したんですね!!お疲れ様です。

休めるときに休んでくださいね~♡

• 2月12日
yui

陣痛じゃないかな?

私は陣痛時
強いお腹の張り→腰痛→顔暑い!→すーーっと消える→汗拭く
の繰り返しでした。

いずれにせよ、もう少しで会えますね♡

• f_t

f_t

本日10時46分に出産しました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月12日