※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

娘が授乳後に寝かせると泣いてぐずります。授乳を繰り返しており、母乳が足りているか不安です。どうしたらまとまって寝てくれるでしょうか?

助けてください(´×ω×`)
生後12日の娘がいます。完母です。
普段は授乳したら3時間ほど寝てくれます。
しかし今日は16時頃からずっと授乳してて、終わって抱っこしてると寝てくれるんですが、ベッドに寝かせると起きて泣いてぐずります。
そしてまた授乳を繰り返してます。
おっぱい咥えてると大人しくなるし、それ以外だと泣いてぐずるので授乳してることしかできません。
ずっと授乳してるので、おっぱいは張らないし母乳が足りてるかも分かりません。
どうしたらまとまって寝てくれますか(;_;)

コメント

完母でも、ミルクをめいっぱい飲ませて寝かせてみてはどうですか?母乳が足りてないのかもしれませんよ(^_^;)

• riri⁂

riri⁂

やはり足りてないんですかね、、、(;_;)

• 2月12日

退会ユーザー

私も入院中から、おっぱいをあげてからミルクと言う感じを1ヶ月くらいは続けてましたよ!今は完母になりましたが、おっぱいが軌道に乗ったのは産後1ヶ月くらいになってからでした(^^)
    ここは、ミルクをたっぷり飲ませましょう!

• 2月12日
  • riri⁂

riri⁂

入院中は逆におっぱいありすぎだったんです(;_;) 乳腺炎にならないようにねー!って言われるくらいだったのでこんな事になるとは思ってもなくて(;_;)
    ミルク使ってみます!(´×ω×`)

• 2月12日

退会ユーザー

あら、そうだったんですね!
    じゃあ、おっぱいじゃないのかな?ミルクあげてみてもダメなら、原因不明のグズグズですね(>_<)私も産後1ヶ月半くらいまではキツかったです。でも、夕方4時からじゃママもキツ過ぎますね。赤ちゃんも疲れてますよね(>_<)早く寝れますように

• 2月12日
アルト

オムツ替えはしましたか?
後はおくるみなどで包んであげてみたらどうですか?
私もなんで(;_;)?ってなった事があります>_<
そこでここで質問したら、このような回答を先輩ママさん達がして下さいました(*^^*)
時間もあれですが、外で少し出れるようなら気分転換にもなりますよ(*^^*)

• riri⁂

riri⁂

オムツかえました!
    おくるみ包んでます!(;´Д`)
    なのに泣くんです、、(;_;)
    私もいっぱいいっぱいなので気分転換します(;_;)

• 2月12日
  • アルト

アルト

里帰り中ですか?
    頼れる方がいるなら少し頼んで寝たほうがいいですよ>_<
    分からない事だらけで辛くなっちゃいますよね(;_;)
    私は里帰りしてたのに自分でやらなきゃ感が強くてノイローゼ気味になっちゃいました(;_;)
    誰かに頼ったら少し気が楽になり、その後は我が子も寝てくれました(*^^*)
    ママの不安とか伝わっちゃって寝れてないのかな?とかも思いました>_<
    頑張り過ぎないで下さいね!!
    子育ては1人では無理なので頼れる方がいるなら、いっぱい頼って下さいね(*^^*)

• 2月12日

なかなかその時期は寝ませんでした。
知り合いはずっと眠る子だったので
ラクだよ〜と、だから赤ちゃんによるかな?

おしゃぶりなどはどうでしょうか?
賛否両論ありますが…
我が家は最近それでなんとか収まりました。

• riri⁂

riri⁂

時期的なものもあるんですかね💦
    おしゃぶりは持ってないです!
    検討してみます!

• 2月12日
Ririii★

はじめまして★

しんどいですねぇ(>_<)
とってもわかります!

私の息子が新生児~乳児のときに色々試して効果があったことは

★1番はゲップが出なくて苦しかったみたいです。
ゲップが出たあとは大体寝てくれたのでそれで気づきました💦
ゲップの出がわるかったら、身体を真っ直ぐにしてあげて
出やすい場所をたたいてみてください。

★寝かせるところにフワフワの布団や毛布などを敷く。
その上に寝かせる。
まだ新生児なので寝返りは大丈夫ですが、
フワフワといってもフワフワすぎては逆に不安なので
寝かせたときに赤ちゃんが
『硬い!』と思わないくらいの柔らかさにしてあげてみてください★
敷布団が硬いとすぐに、起きます💧

他にもまだありますが
とりあえずこの2つが効果的でした!
どうかririさんの赤ちゃんが寝てくれますように(>_<)💕

ナミー

ウチはそれが22時頃から始まります(||´Д`)o最近やってるのは添い乳です。横になったままおっぱい飲むのでそのまま寝てくれます。そのせいで添い乳しないと寝なくなってきた気がしますが(^▽^;)それでも寝てくれない時は、何か別の理由を探します。オムツだったり、ゲップだったり、オナラだったり、ミルクちょっとあげてみたりしてます。どれかヒットして落ち着いたら、これだったかぁって自分もホッとしますよ(๑ ́ᄇ`๑)