※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

息子の口内炎の様子を見ています。同様の経験の方いますか?受診は小児科か歯科がいいでしょうか。

今朝、写真のように息子の舌の先の少し裏側あたりが口内炎のような感じになっているのを見つけました。
特に痛がっている様子はなく、朝は食パンなどもいつも通り食べました。
少し様子を見て、治らないようだったら受診しようと思っています。
同じような経験のある方はみえませんか?
あと、受診するとしたら小児科か歯科かどちらがいいのでしょうか(><)?

コメント

みーちゃん

同じのが、娘にできました。自然に治ったんですが、またできました。保育園の先生が、言ってたのが、歯磨きができてたら、心配することはないみたいなんです。
たたぽぽ丸さんのお子さんはまだ、11ヶ月だから、小児科の方がいいと思います。

• ららら

ららら

コメントありがとうございます!
    やはり自然に治るのですね。
    治るのに何日ほどかかりましたか?
    歯磨きはしていますが、嫌がるのでしっかり磨けているかは怪しいです…(*_*)

• 2月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

前回日にちは、かかったような。1週間くらい。
    昨日くらいから、また下唇にできたから今回は小児科に行きます。

• 2月14日
  • ららら

ららら

わたしも1週間くらい様子を見てみます。
    お子さん、お大事になさってくださいね!
    ありがとうございました(^^)

• 2月14日