※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

子宮外妊娠で流産後、生理がこない状況。手術の時期や薬での排卵について相談。来週の受診で確認したい。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
1月に子宮外妊娠で流産しました。手術はしていません。病院ではあとは生理がきたら大丈夫でしょうと言われましたが、まだ生理がこないどころか高温期にも入っていません。手術をすると1か月後くらいと見ましたがどうなんでしょうか?また、生理がこないとき薬で排卵させてくれるものなのでしょうか?
ちなみに来週受診日です。前回の診察は1月末でした。

コメント

星MAMA

私も前に子宮外妊娠をした事があります。
産婦人科で手術しましたが、四日後に腹痛で倒れてしまい、総合病院に運ばれ調べた所、赤ちゃんが卵管で育ってしまい、卵管が破裂してしまいました。

不安にさせてしまったら申し訳ないです!!
ちゃんと見てもらうのが一番安心できると思いますよ(^ ^)

さとう

ありがとうございます。大変辛い経験をされたんですね。
私の場合、子宮外とわかった時点で流産の確率が高く、現在はタイノウもなくなりhCGが完全に下がるのを経過観察中です。生理がくれば残っているのも全部出てくるとのことでした。