※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を拒否し、食事作りが苦痛。同じ悩みを持つお母さん方から喜んで食べるレシピを教えてほしい。

2歳になった位から食べたくないものはほんっとに食べなくなりました・・
1度完食してくれた物でも再度別な日に出したら食べないこともあるので、何作っていいか分からなくなるし
一口でも何とか食べさせようと格闘すると切れて泣きわめいたりで食事を考えるのが本当に苦痛です😥
同じようにあまり食べてくれないお子さんがいるお母さん方で
これは喜んで食べてくれたよーというレシピがあったら教えて欲しいです😢

コメント

よっぴー

全く同じです笑 うちの子がこれなら食べる!っていうのは、人参しりしりです😊 検索して見てくださいね!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます☺️
    にんじんしりしり名前だけ知ってます💡
    人参好きだった娘が最近拒否してくるので何とか食べて欲しい・・
    チャレンジしてみます❗️

• 2月14日
L

うちは嫌いな野菜(ほうれん草やキャベツなどの葉野菜)は、出しても食べませんが、
オープンオムレツっていうか、一度ゆでたり火を通したものを溶き卵に全部ぶちこんで、混ぜて焼きます!(笑)
卵に火が通ればおわりなので、弱火で蓋して焼いて、お皿に盛って切って、ちょっとだけですがケチャップかけて出したら、毎回絶対パクパク食べます!\(^^)/
結構緑色とか見えてるんですけど食べるので、なんでかなーとは思うんですが(笑)

やってみてください😆❤️
ちなみにうちは、ほうれん草やキャベツ、人参、ひき肉、きのこ、など入れます!うちはきのこが大好きなのでいれますが、好きなものもいれてあげるといいかもです😳!
基本茹でてから卵にいれるんで、いれるものは何でもありかなーと思ってます(笑)

• L

L

勝手に野菜だと決めつけちゃいましたが、お肉や魚だったらすみません😂😂

• 2月14日
  • 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    肉魚さん完全拒否です😂
    その上何でも食べてくれてた野菜も拒否が始まり焦ってます😭
    トマトブロッコリーは今の所確実に食べてくれてるのですが・・きのこも気分次第で食べてくれます😂
    固いもの?が嫌なそうで、口に入れても器用にそれだけ吐き出すというか😢
    オープンオムレツお手軽に野菜も取れていいですね!近々チャレンジしてみます!

• 2月14日
リエ

焼きそば・カレーは喜んで食べます。普段は入れない野菜とかも入れやすいので、重宝してるメニューです(笑)
あとは、海苔です。ご飯を巻いて渡すと喜んで食べます。海苔のみでも、ばくばく食べますが😅

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    麺類への熱情はあるんですが途中で遊び出します😂
    カレーも鉄板だったのが一昨日はジャガイモしか食べてくれずがっくしきました😭
    前一度だけ韓国のりあげたらすんごい食べました!
    海苔いいかもです!今日購入してきます💡

• 2月14日
  • リエ

リエ

ラーメン、も娘好きです。大変ですが、小分けにして味変えてみるのもありかもです。味噌と醤油とか。あとは、カレーうどんとか。

ただ、食べ過ぎると(汚い話ですが)ウンチが黒っぽくなります😅

• 2月14日