※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

23週の初産婦が出産準備で何が必要か分からず、雑誌の準備リストを参考にするか、セールで買っても大丈夫なものや6月用の肌着の入手時期、高額なアイテムの購入タイミングについて相談しています。

現在23週の初産婦です。
6月上旬が予定日なのですがそろそろ出産準備をしようかと考えています。

ですが何がどれだけ必要か全く分からない状態なのです😵
雑誌で、6月生まれの子にはこれくらいあると便利だとかいう準備リストが載っているのを見たのですがこういうのを参考に揃えて行ったらいいのでしょうか?

あと、この時期は色々なところでセールをやってると思うのですが今から買っておいても大丈夫なものといえば何でしょう?
肌着などは6月用のはまだ売ってないでしょうか?🤔あとはチャイルドシートなどの高額なものはこのセール時期に買った方がいいのかな…と思ってます。

ちなみに性別は男の子と言われています。

分からないことだらけなので、何でもいいのでアドバイスよろしくお願い致します!!

コメント

ちゃん

準備リスト参考に用意しておくのがいいと思います❤️
洋服類は買っておいた方がいいと思います!やはり、吐き戻したり、おしっこ漏れたり、1日に何度も着替えることもあるので、多めにあって損はないです😊産まれた時の大きさにもよりますが、うちの子は3500で産まれ1ヶ月経たずに4500近くまで成長したので、50や60はあっという間にサイズアウトしてしまったので、大きめでいいのかもです😂💦
私はオムツなど産院で使ってるものを使おうと思っていたので、退院してから買いました😌後はベビーバスは用意しといてもいいかなぁと!チャイルドシートも退院の時に必要になると思うので、セールで買ってしまう方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!では洋服類、ベビーバス、チャイルドシートを検討していきたいと思います🤔✨
    ちなみにチャイルドシートは何を使ってらっしゃいますか?🙏

• 2月14日
  • ちゃん

ちゃん

ミルクとかは母乳の出具合とかでかわると思うので、退院してから用意した方がいいと思います😊🍀私は母乳の出はいい方だったのですが、黄疸気味になりミルクを勧められて退院してから買いました💦

チャイルドシートはエールべべのクルット4sってやつです🙆‍♀️新生児から4歳?くらいまで長く使えるタイプのものです👶

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、ミルクは様子見にします!
    エールベベ人気ですね!!✨参考にさせてもらいます💓
    丁寧にありがとうございました🙏✨

• 2月14日
HDM🌻

生まれる前に準備しました。
もちろん、ドタバタしました🙄苦笑

店によってはあるかないかバラバラです。見に行くといいですよ〜💓
気分転換として見るのも楽しめますよ!妊娠してた時は毎週見に行ったりしました

性別が分かってから買うといいですよ🙋‍♀️一気に買うではなくて少しずつに買うのもいいかもしれませんᙏ̤̫͚

チャイルドシートは1ヶ月過ぎてから使用してます〜
それまで抱っこしました。近い店の場合ね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、今日も勉強がてら見に行ってこようと思います💓
    性別関係ないものから少しずつ揃えていきます😊

• 2月14日
さくさくパンダ★

昨年6月上旬に出産しました。
ウチはバースデーで準備リストのリーフレットをもらって、揃えましたよ(^^)
新生児用肌着、おくるみのタオル、チャイルドシート、授乳クッション、哺乳瓶、哺乳瓶消毒セット、バウンサーなどは事前に用意しました。オムツと粉ミルクは、病院でもらって、出産後実母に頼んで買ってもらいました。ベビーカーは出産前に用意しましたが、これは出産後でも全然間に合います。
西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラスにも準備リストはありますので、貰って揃えると参考になるかと。

あと、6月用の服は全く意識せず、最初の1カ月は肌着とかで事足りました。(外出時だけおくるみに巻く程度でした。)
1カ月過ぎてから、周りからもらった服やその時都度買い足してましたね(^^)

• さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

ベビーバスやあかちゃん石鹸(キューピーの)も事前に準備してました。

これから出産までまだまだ時間があるので、楽しみながら揃えて下さいね(*´∇`*)♪

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ6月生まれで参考になります😊💓
    バースデーにリストあるんですね!✨
    ちなみに授乳クッションはどういったものを購入されましたか?産前は抱き枕として使えるというようなの見かけたのですが、そういうものですかね?🤔✨
    あとチャイルドシートは何を使ってらっしゃいますか?🙏質問ばかりすみません💦

• 2月14日
  • さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

授乳クッションはすみっコぐらしのふかふかしたものを使ってました。
    抱き枕として使えませんでしたが、あればすごく便利で助かりましたよ〜
    抱き枕タイプは高くて買えませんでした( ̄▽ ̄;)
    その代わり、しまむらにある抱き枕クッションを代用してましたよ(^^)
    チャイルドシートは、バースデーで13000円くらいしたものです。パッと名前が出てこなくてすみません。エルゴとかじゃないのは確かです( ̄▽ ̄;)
    西松屋とかだとミニーちゃんやプーさんのチャイルドシートがあって可愛かったですよ!(4歳までしか使えなくて断念しました。)

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱き枕タイプお値段しますよね〜😅
    でもやっぱりお腹がもっと大きくなると抱き枕あると楽なんですかね?🤔

エッグショックも人気だとよく聞きます!
    ベビーカーも種類色々あって悩みそうです😵
    丁寧に教えてくださりありがとうございます💓

• 2月14日
  • さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

横になる体勢の時に抱き枕あると楽でした(^^)
    私はお腹の子が重かったので、重宝しましたよ(^^)

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💓
    参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございました✨

• 2月14日