※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の娘がいます。気が強く、力もそこそこあります。保育所で、上…

一歳6ヶ月の娘がいます。気が強く、力もそこそこあります。

保育所で、
上の年の子に抱っこされたりギューされた時、気に入らないタイミングだと、
相手の顔をバチーン!とビンタしたり、身体をどーんと押したりします💦
同世代の子には叩いたり押したりはしません。

まだ「やめて〜」と言えないので、精一杯の自己表現なのでしょうけど、ビンタや押したりするのは良くないなと、都度本人に言い聞かせしてます。
おにーちゃんおねーちゃんたちにも都度、のんちゃん抱っこされるのいやみたいだから今は離してやって、と言います。

そのうちおさまるもんでしょうか。
何歳も上の子相手ではありますが、怪我させたり泣かせたりしないか、ヒヤヒヤする時があります(;☉_☉)

コメント