※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mbaby
妊娠・出産

昨夜、便秘で苦しんだが、朝に解消。便秘の辛さに疲れた。

【便秘】昨日夜中2時間格闘して、、でも硬すぎて本当ギリギリまできてるのに踏ん張っても何故か出せず😭
こんな頑張ったのにと泣く泣く諦めて気休めに水、白湯、ココア、枝豆🌿笑食べて飲んで寝ました😴
なのにお腹の張りとギリギリ入り口にいる違和感と気持ち悪さで全く眠れず…笑
朝になり体力復活したのでよし❣️と気合い入れたら満足いってないけど出たー😭😭😭
もう本当便秘の苦しさはやだ💦💦それにしても疲れました(´;Д;`)笑

コメント

Ⓜ︎

ファイバーミニ
乳酸菌入り青汁の牛乳割り
オリゴのおかげ
もし機会があれば試してみてください:)

• mbaby

mbaby

乳酸菌入り青汁牛乳🥛とオリゴのおかげほぼ毎日とってます(´;Д;`)
    ファイバーミニだけまだなのでさっそく今日ためしてみます💓
    ありがとうございます😍😍😍

• 2月14日
ぴぴまる

便秘キッツいですよね😭
今17wって事で便秘放置しておくと、今よりどんどんキツくなりますし、赤ちゃんにもよくないですよ!

産科の先生と相談して
妊娠中でも飲めるお薬とか処方してもらうと少し楽かもです🤗

• mbaby

mbaby

産まれて初めて便秘経験中でもう子供何人か産んだ気分です🤣笑
    これからどんどんキツくなるんですか!?不安です😱😱
    酸化マグネシウム貰ったんですが副作用に吐き気と書いてあり、嘔吐恐怖症なので怖くて飲めず…薬に頼らず頑張ってみてます(´;Д;`)
    今日かりが勝負です😱😱‼️

• 2月14日
ツナ缶

私も安定期前ぐらいから便秘気味になって辛かったです😓
友人で便秘になって、子宮頸管が短くなった子がいたので、あまり便秘は良くないみたいです😱💦
産院で相談すると下剤出されると思いますよ☺︎
お薬に頼るの嫌かもですが、便秘のほうが赤ちゃんにもお母さんにも良くないので、無理しないで相談してみて下さいね☺️

• mbaby

mbaby

酸化マグネシウムは貰ってますがまだ飲んだことはなくて(´;Д;`)
    下剤ももらえるんですね❤️
    使ったことないですが、そうだんしてみます(╹◡╹)
    ありがとうございます😊

• 2月14日
  • ツナ缶

ツナ缶

カマグをもらってはるのなら、飲んでみたほうが良いと思います✩
    取り敢えず1日1回からで☺︎
    カマグが効かなかったら他の下剤試すか併用になると思います☺️

• 2月14日
  • mbaby

mbaby

ありがとうございます(^^)
    試してみます❣️

• 2月14日
まえ

私も極度の便秘です😂
昨日の夜と、今日の朝に、キャベツたっぷりのコンソメスープ(温かいやつ)を食べたら出ました!!

• mbaby

mbaby

水分と食物繊維は大事ですよね❣️
    私は水分不足が原因の可能性高いのでしっかりこまめにとろうと思います🤣

• 2月14日
あいな

そこまで頑固な便秘ならお薬使った方が良いですよ😭

酸化マグネシウムは私も妊娠中はずっと飲んでますが、吐き気は出たことないです💦
水分をこまめに飲むとより効果的です。
溜め込んでしまうと更に便秘はひどくなるので、なるべく早めに解消した方が良いですよ😂

• mbaby

mbaby

吐き気なかったんですね!?
    あくまで人それぞれなんでしょうね(´;Д;`)
    そうですよね(´;Д;`)
    頑張って出せること優先で考えます😱‼️‼️

• 2月14日
ママリ

友達は肛門の縁を指で押して💩の形を変えて出すって言ってました!
しかもそれやってる子が何人かいてわたしも試したんですが、わたしには上手くできませんでした。
それより、朝起きて炭酸水飲むのと酸化マグネシウムでなんとかなりました!
文字通り、糞詰まりですよね😂😂😂😭

• mbaby

mbaby

私も試しました!笑
    硬すぎて全く意味なしでした😤
    運動もしてないので腸が動いてないし水分不足なんだろうなーと思います😫
    まさに糞詰まりです😨笑
    頑張って出せるようにしなきゃです💦

• 2月14日