※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

朝の時間割について相談です。幼稚園送りまでの時間や身支度、子供のご飯、お弁当の準備が大変で悩んでいます。朝のメイクや髪の毛のセットも時間が取れず、下の子供を連れていくのも大変です。

皆様の朝起きてからの時間割教えてください!
幼稚園送るまでどのくらいかかりますか?
自分の身支度時間、子供のご飯時間、お弁当時間などなど教えてください!

私はここ何年かで、生活サイクル狂い、夜泣きのひどい時なんかは10時とかにベッドから出る日も💦💦💦
なので、四月からの上の子幼稚園スタートは今から気が重過ぎる😓
1日2回幼稚園への送り迎え往復とそして、毎日のお弁当🍱
オムツ外れてない子は午前保育だし、、、。
今から本当気が重すぎる、、、。

皆様は朝メイクとかしてますか?髪の毛はブローしてますか?

自分に時間取れなそう💦
下の子を連れて行くのも毎回大変だわ😓

コメント

みき

4月から長女が保育園から幼稚園に変わります!まだ未知数で幼稚園まで約50分歩きます。長女ベビーカーか途中から歩いてもらって次女は抱っこ紐かベビーカー交代です!
毎日お弁当なのでもともとメイクはしないけど恥ずかしくない格好して長女を送って次女を外遊びさせて家帰ってすぐお迎えのような気がします笑笑

こるほママ

上の子達の時ですが…
その幼稚園は8時30分~45分ぐらいの時間で登園して下さいとのことだったので、7時までには起きて、まずお弁当作り🍱
主人は8時以降にしか家を出なかったので、平行して主人や子供の朝御飯も作ってました🍳(そんな凝ったものは作ってませんが😂)
そして自分の朝御飯もその間にパパっと食べてました😂

そのあと7時半に子供たちを起こして、着替えさせて、ご飯食べさせて、歯磨き&洗顔して完了❗
早ければ8時前には準備万端🙆
遅ければ、家を出る時間ギリギリまでかかってました😵💦

私の用意は、とりあえずお弁当や水筒の他に、前日に用意した物に不備がないかチェックした後に着替えてメイクしてました❗

大抵8時15分くらいには家を出るようにしていたので、ギリギリ間に合う感じでしたよ😅
もっと早く起きて着替えやメイクを先に済ませておけばもっとゆとりはあったかもしれませんが、睡眠時間は譲れなかったので😂

あと通っていた幼稚園は私立ではなかったですが、朝からキチンと身なりを整えたママたちばかりだったので素っぴんで行く選択肢は無かったです❗
どうも他の幼稚園は素っぴんにジャージなど当たり前だったみたいですが、そこの幼稚園はキチンとしたママが多いと有名だったことを後で知りました😲

あ!
ブローは余裕があればして、無ければ髪の毛を結んで誤魔化してましたよ😂
キレイめなシュシュを付けとけば何とか形にはなりますしね😂

ひらり

いつも5時半起きです😭
毎日の流れは
5:30 起床・洗濯・お弁当・朝食準備
6:15 自分の支度(20分)
6:30 子供起きてくる、支度・着替え
7:00 朝ごはん・洗濯干す
7:30 子供歯ブラシしてる間に掃除機
8:10 出発

って感じです❣️
うちの子たちは保育園行ってます。
私も仕事してるので、朝はキツキツ。
ノーメイクで仕事行くわけには行かないし、ヘアメイクはしっかりやってます。服装も。