※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談中。旦那とのコミュニケーションでイライラや不安を感じ、寂しさや泣き止まないことが辛い。愚痴や報告で心が折れそう。

妊娠中って何でこんなに情緒不安定なのでしょうか。
旦那の帰りが遅いと理由がわかっていてもイライラ、寂しかったり。
寂しくて泣いてしまったり。
私はよく泣いてしまう方で旦那さんにはもう呆れられていると思います。
昨日も急に不安になり泣いていると「なんで泣きよるか理由言わなわからん」と言われ
「私の事すき?」と聞きました。嫌いと言われるはずがないと思っていましたが何故か不安で…
すると「そんなつまらんこと聞かんといて、聞かなわからんのん?」と冷たく言われてしまいました。
その冷たさ、言葉にも悲しくなりまたないてしまいました。
でも泣いていると旦那をイライラさせてしまうので、静かに声を殺して泣きました。
もう心が折れてしまいそうなほど、不安で、、

すみません、愚痴なのか悲しい報告なのかわかりませんが
はけるとこがないので。

コメント

mam

お気持ちわかりますよ~
妊娠中はとくに情緒不安定になりますよね(´・-・` )
わたしもよく主人に言ってました😫
でも、男の人は全然理解してくれないですもんね。

• あまちゃん

あまちゃん

男の人にはやっぱりわからないことなのでしょうか。

• 2月14日
  • mam

mam

一生わからない事だと思います😭

• 2月14日
りか

わたしも急にありました💦
でも旦那は頭ヨシヨシ
してくれたりギュッてして
くれましたが言葉が仕草が
冷たいと悲しくなりますよね...

• あまちゃん

あまちゃん

とても優しい旦那さんですね。
    羨ましい限りです。私も言葉は要らなくても黙って抱きしめてもらえるだけで不安が消えるのに、それすらもなく言葉も冷たかったので余計に寂しくてたまりません

• 2月14日

妊娠中は自分でもびっくりするほど人が変わるというか、情緒不安定になりますよね。分かりますよ😢
だからあまちゃんさんは全然悪く無いですよ。男性にはあまり理解してもらえないと思いますが...。
私は寂しいというよりイライラするタイプだったので旦那の事が物凄く嫌いになりました😂

• あまちゃん

あまちゃん

イライラタイプも寂しいタイプも辛いですよね、

• 2月14日
N

私も未だにありますよ〜😭
言うてくれなわからん〜。て言われたので遠慮なく言ってました💦
旦那は何か言葉をくれるとかではなく
静かに頭よしよししてくれたり、
ぎゅーっとしてくれますが、
何か言葉が欲しい時ありますよね😭
何故か不安になって悲しくなります😭

ホルモンバランスが崩れているので、仕方ないです!産後もしばらくそうですよ~
自分じゃどうしようもできないですよね。泣いてる理由なんて、ないんです。強いて言うなら、ホルモンのせいです!旦那様にも、誰のせいでもなく、妊娠中のホルモンバランスのせいだから、泣いててもあまり気にしないでねって伝えてたらいいですよ!産後も情緒不安定になるんだって~とも。お腹すいたり、眠くなったり、トイレ行きたくなったりするのと同じレベルの現象だから、自分の意思ではどうすることもできないんだって。でも、それで冷たくされると更に不安になるから、怒らないでねって、私は伝えてました!

みゆき

男にはわからないですよね〜💧
私はあまり泣かない方だったけど
ビデオ見たりしてると急に悲しくなって涙出てきて泣いたりしてましたよ。