※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

10ヶ月のフレブルがいます。最近エサを変えたが、元気で食欲旺盛でうんちも良好。朝方泣くのはストレスか病気か。何か知っていることがあれば教えてください。

10ヶ月になるフレブルがいます。
9ヶ月目から我が家に迎え入れてもうすっかり慣れてきました。
寝る時はゲージに入れて別部屋で寝ています!
迎えに行くとここ2日程エサをはいています。
とても元気で食欲旺盛でうんちも良好です。
エサを変えたばかりであっていないのか…?
うんちが良好だしそれはないのかな?とおもったり…。
寂しさからくるストレスなのか(いつも朝方クゥクゥ泣いています。)
寒いからなのか…何か病気なのか…
何か知っていることがあれば教えてください😭😭

コメント

pon🍙

餌は消化されたものですか?
それともそのまま粒が出てきますか?
また、餌を変えたとき、前の餌から少しずつ混ぜて変えていきましたでしょうか??
急に変えてたりするとはいたりするこもいます💦
あとは食欲旺盛すぎてガツガツ食べすぎて吐いてしまうとかも😓
もしよっちゃんさんの時間が許せば、一回の量を小分けにあげてみてもいいかもしれません😊✨

• よっちゃん

よっちゃん

いつも丸のみするので少しふやかして食べさせています。
    餌も以前のものを混ぜながら食べさせているのですが…。
    朝 昼 晩と少量ずつがいいですかねぇ?いつも朝晩二食です。

• 2月14日
  • pon🍙

pon🍙

そうだったんですね😓
    そこまでされてて吐くのであれば、もしかしたらご飯が合わないのかもしれませんね🤔💦
    少し様子見てだめなら相談されてもいいかもしれないです!
    1日にあげるご飯を二回に分けるより小分けに三回のほうが胃に負担は少ないので、試してみてもいいかもしれないです!

• 2月14日
  • よっちゃん

よっちゃん

小分けの方がいいんですね!
    色々試せることを試して効果なければ病院へ連れていこうと思います!

• 2月14日
min

一度動物病院で相談をするのは、どうでしょうか?
うちは、キャバリアなのですが、エサの合う合わないがあり、合わないものを食べると吐いた経験があります。

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね😖😖
    少し様子見て続くようなら病院で相談してみようと思います!

• 2月14日
ひーちー

まだ、おうちに来て間もないこともあり、ご心配ですね。一番安心できるのは、動物病院に行く事だとは思いますが、、、
とりあえず、私だったらいろいろ考えられる要素は試してみるかもしれません。
おっしゃってるように、食事は元に戻したり、寒くないように対策するとかすぐにできそうなことから始めてみてはいかがでしょうか?
あまり参考にならない書き込みで申し訳ありませんm(_ _)m

• よっちゃん

よっちゃん

まだまだ日が浅いので不安だらけです💦
    できることを試して様子見て効果なければ病院へ連れていきます!
    ありがとうございます!

• 2月14日
ty

フレンチブルと仲間のボストンテリアが居ます😊
強そうに見えて短毛だから寒さには弱いので、うちは車に置いていくときも寒い日はエンジン掛けっぱなしにしてます☝🏻 あと、ご飯食べてる量とウンチの量、どうですか? うちは食べ過ぎててあまりウンチしてない時に遊びすぎるとたまに吐きます💦

• よっちゃん

よっちゃん

寒さに弱いですよね…一応ヒーターが体に当たるように置いているのですが😖😖😖💦
    今日は布団を少し増やしてヒーターも強めでトライしてみます!
    うんちの量は良い方だと思います!
    いつも午前中二回から三回行ってなかなかの快便です!

• 2月14日