※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

1人目の出産が長時間かかった方で、2人目の出産は短縮されたか、痛みの違いを知りたいです。

1人目出産時、子宮口がなかなか開かず、20時間以上かかった方で、2人目出産された方いらっしゃいますか?
個人差あるのはもちろん承知です。。
お産時間は短くなったのか、痛みなど知りたいです😭

コメント

春夏秋冬

一人目が破水からの26時間かかり、医師の判断で途中で無痛分娩に切り替えて出産しました。
二人目、陣痛がよく分からないし8年空いたので、怖くていろいろ陣痛時の話を聞いて…ギリギリまで我慢しよう‼️痛くても破水してなければお風呂入れるんだー👍と思いました。
 そして…二人目は陣痛かなぁ?の時には間隔が10分位でおしるし来て、便を出してシャワー浴びて産院に運転して行きました😵
 その時、子宮口7センチで助産師さんにもう産まれるけど旦那さん呼ぶ?と言われ呑気に二~三時間後には産まれるかもーって電話したらもう一時間もかからないで産まれるよ!立ち会うなら急いでーと言われ…
産院について一時間で産まれました♥️

でも今回、三人目は二人目と似た感じでしたが痛みから四時間半かかり、少し大変でした😫

個人差あるかもですが、お尻?肛門付近が痛み出したら半分まで来てるのかな⁉と思っています😅

ちさ

私の場合は一人目はまる7時間かかりで産まれました。二人目はまる1日かかり産まれました。3人目はすぐ産まれました痛みは個人差があると思いますが痛いです。

ことり

1人目は陣痛→微弱→促進剤で21時間かかりました( ・᷄ㅂ・᷅ )
日曜日の夜に陣痛がきて1晩耐えましたが遠のいてしまいしんどかったです。
2人目は破水→促進剤で4時間でした( * ॑꒳ ॑* )
促進剤の効きが猛スピードで「さすが経産婦!」と驚かれました( ˘꒳˘)
1人目が時間かかったのであっという間に感じました(* ॑꒳ ॑*  )

もー

皆さんコメントありがとうございました^ ^まとめての返信ですみません😭

2人目早かったり、遅かったり、、やはり色々なパターンがありますよね🙇‍♀️いま無痛にするかふつう分娩にするかなやんでいたので、、参考にさせていただきます😍