※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたる
妊娠・出産

初産で、予定日が近い中、突然陣痛のような痛みがあります。病院に電話し、夫に起こすべきか迷っています。

初産です。2/13予定日で、検診で指二本分と言われ内診グリグリされました。
2~3km歩いて帰宅。グリグリの出血はあったものの、特にお腹の張りなど気にならなかったのですが(前日までも前駆陣痛も感じず)

2時過ぎてから生理痛のようなギューーーーッッって痛いのがきてますが陣痛なのでしょうか...?
いつ病院に電話しようか、いつ夫起こそうか悩んでます..

コメント

rere

間隔が短いので電話しましょ!

みち

痛みが始まってから1時間くらい経ってそうですね🤭痛みが徐々に強くなってお産に進むかもしれませんね!
ひとまず今は病院に連絡して状況を伝え、指示を仰ぎましょう🙆‍♀️
不安なら旦那さんに声かけて起きててもらっていいと思いますよ☺️❤️

SACHi

もう5分間隔前後なので陣痛だと思いますので一度病院に電話してみてはどうでしょう?

めたる

まとめてでごめんなさい。
ありがとうございます!すぐ電話して一度病院行くも、間隔は3~4分なのに子宮口3センチと昼間の検診からかわりなく、一度朝御飯食べにお家に帰ってきました😭

帰宅後、ご飯中は2~3分の陣痛でしたが、今4~5分に遠退いてしまってバランスボール乗ってます😭