※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
お仕事

夫の転職が決まり、引っ越し時期について悩んでいます。6月のボーナスをもらって引っ越すか、4月に一緒に引っ越すか迷っています。健康保険手続きや保育園のことも考えています。意見をください。

夫の転職が決まりました。
私の引っ越し時期について相談したいです。
現在正社員で働いている為、6月のボーナス(約20万)をもらって引っ越しをするか夫と一緒に4月に引っ越しをするか悩んでいます。
健康保険の手続き等が6月に再度しなくてはいけいので手間かなーと、思ったり。保育園はどうしたらいいのか悩んでいます。
何でもいいので意見を下さい。

コメント

ままり

手続きは面倒ですが別として、2ヶ月間1人で2人見ること、その二重生活するのにかかる金額がボーナス額より高くつくか安くつくかで決めますかね。
どの程度の距離感分かりませんが、別に住んでて会う時のガソリン代、お互いの食費に家賃、光熱費、引っ越しを別にするということは2回引っ越し費用もかかります。それを差し引いてかなり残ること、引っ越しの時期をずらして2ヶ月間正社員でワンオペ、2人見るだけの価値のある金額なのか。で、判断します。
50万とかあるんだったら引っ越し時期別にするかなぁと思いますが、家賃や光熱費食費が二重で、仕事も育児全て自分ですることを考えると、私は割に合わないかなぁと思います。20万弱も充分な金額ですが、それを貰うためにする苦労ではないのかなーと思いました💦ボーナスは二重生活の費用でトントンってとこですよね、、

  • ちーりん

    ちーりん

    早い返答ありがとうございます!
    私も3ヶ月一人で見きれるのか心配です。笑
    引っ越しは一度して今住んでいる家の近くに実家があるので実家に住む予定です。
    私も会いに行く交通費。。とか考えました。確かに20万のボーナスならトントンになりそうですよね。。。

    • 2月14日