※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえだあきこ
妊娠・出産

29週くらいで旅行(国内で飛行機1時間半程)に行った方いらっしゃいますか?体調が良ければ行っても平気なのでしょうか?

29週くらいで旅行(国内で飛行機1時間半程)に行った方いらっしゃいますか?
体調が良ければ行っても平気なのでしょうか?

コメント

妃★

27〜28週頃、飛行機で3時間半の台湾へ夫と行きました。
飛行機がダメというより、飛行機でじっと座ってることで血管内に血栓ができやすい妊婦さんはリスクが高いということなので、定期的にトイレに立つようにすれば問題ないと思ったので夫と納得して行きました。(おすすめはしません)
体調はもちろん良かったですし、赤ちゃんの成長も著しかったので、万一現地で早産になった場合の出産費用、滞在費、移送費用、出産できる病院など調べて行きました。(払う自信がある値段だった。)
全て自己責任です。お医者さんも「良い」とは言わないでしょう。
我が家は問題なかったですが、他人にはすすめません。

• うえだあきこ

うえだあきこ

参考になりました!ありがとうございます✴︎

• 2月12日
meri

26周の頃乗りましたが、
28週からは飛行機乗るのに主治医の診断書がいると思いますよ^ ^

• ちえみ214

ちえみ214

横レス失礼します☺︎
    28wからというのは国際線でしょうか…??JAL国内線によく乗りますが、診断書必要になってくるのはもう少し後だったと思いますよー*\(^o^)/*✨

• 2月12日
  • うえだあきこ

うえだあきこ

診断書いるんですね??知りませんでした!

• 2月12日
  • meri

meri

国際線の場合でした(;_;)誤解を招いてしまいすみませんでした〜(;_;)!

• 2月12日
おにぎりちゃんまま

8ヶ月手前で乗りました。妊娠初期にも乗ってますが、何かあっても自己責任だと思います。
あたしは仕事柄飛行機に携わってましたので、抵抗はなかったですが..

• うえだあきこ

うえだあきこ

• 2月12日
おさつ

34wで旅行いきました。新幹線で2時間程度の距離です、わたしはなんともありませんでしたが多分誰に聞いても安易に勧めることはしないとおもいます(´・・`)自己責任なので。

• うえだあきこ

うえだあきこ

• 2月12日
たこま

30wくらいの時にその位の旅行に行きました(^^)
私は何事もなく帰ってきましたが、、やっぱり少し不安はありましたね(^^;
あと旅行先で食欲に拍車がかかり体重が…(笑)

• うえだあきこ

うえだあきこ

• 2月12日
☆HAL☆

28週でグアムへ行きました!
4時間のフライトで、4時間が限度かなーと思いましたよ。 後期悪阻があったので、座ってると胃が圧迫されて苦しいかったような気がします!

• うえだあきこ

うえだあきこ

海外は凄いですね!参考になりました!ありがとうございます✴︎

• 2月12日