※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコッタ
ココロ・悩み

授乳中でソラナックス、デパスを飲んでいる方いますか?医師や薬剤師に相談済みですが、同じ経験をした方と話したいです。

授乳中でソラナックス、デパス飲んでる方いらっしゃいますか?

医師にも薬剤師にも授乳中でも飲んでいいと言われたので飲んでいます。同じような人と話したいです。

コメント

ソラナックスと、マイスリーという睡眠導入剤を、妊娠後期から飲んでいました。

• リコッタ

リコッタ

コメントありがとうございます😊

授乳中はどのくらいの量飲まれてますか? 私は1日0.4mgを1錠くらいです。

ネットで調べてもミルクの方がいいとか、飲んでから数時間経ってからでいいとかいろいろで、本当に気にせず飲んでいいのかなぁ、、、と、思ったりもします(゚ーÅ)

• 2月14日

ソラナックスは妊娠後期に飲んでいて、出産してからは心療内科に通い直したら、コントミンというものに変わりました。確か授乳の為にかわったような、、曖昧な記憶で申し訳ありません😭薬の影響気になりますよね😭ソラナックス頓服ですので、授乳し終わったらすぐ飲む、とか上げる前に少し絞ってからあげるとか、、今日心療内科行くので先生に聞いてきます!またこちらで報告差し上げます😊

• リコッタ

リコッタ

ご丁寧にありがとうございます😿

そうなんです、頓服なので、毎回がっつりよりは気にしないで飲んでもいいのかなぁ?? と、思いつつ。

断乳するのにも、気合いがいるので、できれば薬を飲みながら授乳していたいです😿

それと、もう1歳にはなっているので、なるべく離乳食の量は増やして行こうとは思ってます。

• 2月14日

退会ユーザー

行ってきました!先生には自分の症状でいっぱいいっぱいになり聞きそびれてしまいまして、薬剤師さんに聞いてきました。授乳中はソラナックスは飲めないそうです。時間をあけてもダメですか?と聞いたらそれでもダメだそうです😭

• 2月14日
  • リコッタ

リコッタ

ありがとうございます!

やっぱり、いろいろですよね💦私の主治医と薬剤師は大丈夫って言ってたので、、、

今日、ソラナックス飲んで、やっぱり全然私の状態が違うので、とりあえずは主治医を信じて、なるべく離乳食の量や麦茶での水分補給を増やそうと頑張りつつ、飲んでみようかと思います。

ありがとうございました!

• 2月14日

退会ユーザー

おクスリと上手く付き合っていくしかないですよね😢
    一緒に頑張って乗り越えましょうね😊

• 2月14日
  • リコッタ

リコッタ

ありがとうございます😊一緒に頑張りましょうー!

• 2月14日
mmm.

私も授乳中でソラナックス(アルプラゾラム)を飲んでます。
心療内科の先生には授乳は本当は1日あけた方がいいけど、12時間はあけてくださいと言われました💦それでも普通に飲みながら授乳してる人もいるよ〜とも言われましたが😅
なのでミルクと混合であげてます!

• リコッタ

リコッタ

ありがとうございます!

お薬飲みたくて、本当は混合がよかったのですが、哺乳瓶が下手で母乳なら吐かないけど哺乳瓶だと噴水のように吐く子で、、、1年は服薬せずに完全母乳で今に至ります。

さっき、アスクドクターでも記事をたくさん見ましたが、本当に医師によって見解がバラバラですね(;´・ω・)

今から離乳食の量も増えてくると思うので、飲みながら様子見ようかな、、、と思っています。

• 2月14日
matsumom

デパスのんで授乳してますか?😣