※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

妊娠中のジンクスに関する経験を聞きたいです。悪阻が辛いので女の子かもという迷信についても知りたいです。

皆さん妊娠中にまつわるジンクス?みたいなやつ
当たってた!と言う方いますか?
たとえば、私は今回4人目で1番悪阻が辛く苦しいです。
上3人は男の子で悪阻は比較的軽かったのですが
今回は早くから悪阻も始まり症状も家事も何も出来ないくらいです。食事も食べられません。
悪阻が酷いと女の子と、よく耳にしますがそれも迷信ですよね。

コメント

deleted user

つわり酷くて女の子出産予定です!
友達はつわり軽くて男の子でした☺️

deleted user

私はつわりは男の子の時の方がひどかったです💦
私の周りではひどいと男の子といいます…
迷信、当たってたもの当たってなかったもの半々という感じでした😅

Ⓜ︎

つわりが酷くて点滴打ってもらったくらいでしたが
男の子でしたよ!(笑)

しまおじ

重曹のやつやりましたが外れました🤣

miffy☾*

うちは二人とも女の子ですが
長女は軽く、次女は辛かったです🤮

はじめてのママリ🔰

私の母は5人女の子産んでつわりゼロ、私は男の子ですがつわりゼロ、、体質ですかね?
つわりってそもそも医学的根拠ないみたいですしどうなんだろ。期待しちゃいますけどね笑

ゆん

悪阻で点滴通いしてましたが男の子でした( ゚∀゚)ノシ
迷信気になりましたがうちはハズレでした(*^^*)

きなこ

うちは今回だけ食べ悪阻で
男の子のときは悪阻がきつかったです!点滴に通ってました💦

まち

お腹の右側が大きいと女の子、左側が大きいと男の子ってやつは当たってました。
うちは右側が大きいのですが、性別は確かに女の子と言われていますので。
ちなみにつわりは点滴もしたし、仕事は休職するくらい酷かったです。
つわりは酷いと男の子ってきいたことがありますが…。

Hana*

女の子でも男の子でも悪阻は性別に関係なかったです😅