※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(    ॑꒳ ॑   )
家族・旦那

今月、旦那が誕生日だったのでバレンタインも近いってことで1日はやいけ…

今月、旦那が誕生日だったのでバレンタインも近いってことで1日はやいけど(当時は仕事のため帰ってこないので)プレゼントを渡しました。

財布と旦那が好きなアニメがペイントされてるメガネケースです。
メガネケースは喜んでくれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

しかし!!
問題は・・・財布なんです( > <。)
旦那が普段使ってる財布は、ボタン式の長財布でカードも多くてパンパンなんです。
見てていつも「ボタンとれたら中身ダァーってなるやろな・・・」と思ってました。
なので、チャックの長財布をチョイスしたんですが「なんで財布やねん」と言われました・・・( > <。)

欲のない旦那なので何がいいかなってめっちゃ選ぶの迷って決めたのに「なんで財布やねん」の一言で自分にセンスないんだなと痛感しております。

なので「売ろう!」と提案したら
「そんな人でなしちゃうわ」と返され
「でも、使わんやら?」って返すと
「まぁ。靴だったら使い分けできるけど
財布は使い分けできんわな(笑)」と言われました😭

だったら売ってくれーーーー!!!
それか返品させてほしい!!
使わないくせに手放さない・・・意味わかんない!

旦那さんに財布をプレゼントしたことある人
どんな理由で財布を選びましたか?
渡した時の旦那さんの反応はどうでしたか?

コメント

ぴょん

旦那さんの照れ隠しかな?と思いました🤣
もしくは、自分のことより、質問者さんにお金を使ってよー🤔

的な感じかな?と。
でも、そうやって言われたらちょっと嫌ですよね😱

私も財布を付き合っている時に主人にあげましたよ。
普段は欲がなく、あげる前の財布もボロボロでこりゃだめだー!と思い立って買いました。
反応は、びっくりしてました🤣
折財布から、長財布をあげたので最初は使いにくそうでしたが🤣

春財布は、とてもいいと聞くのでタイミング的にもとってもいいと思いました❤️旦那さん愛されてるなぁ😇

• ‪(    ॑꒳ ॑   )

‪( ॑꒳ ॑ )

使ってくれたら嬉しいけど、多分使わないだろうな😭
    人から物をもらうことに慣れてないのか欲しいもんあったら自分で買うって人なので俺のことより自分に使えとは言われたことあります!
    でも、こっちからすると旦那にプレゼントしたいんですよね😂

使ってくれてるなら嬉しいですよね󾬍
    男の人って状態がボロボロだろうが長く使いますよねw

使ってくれる日が来るのを気長に待とうと思います🤣

• 2月14日
ちー

なんで財布やねん⇒旦那さんとしては、もしかしたら壊れてもないのに❔という感覚だったのかも。
相談主さんのセンスがないって意味じゃないと思います。

売ろう‼️ そんな人でなしちゃうわ‼️
この台詞を言う時点で、旦那さんは財布を貰った事に対して嬉しいしありがたいと思ってますよ✨✨

私も付き合ってる頃、財布をプレゼントしたことがあります。
旦那は年齢もあってか、もう物欲がなく、出会った時にはボロボロの財布を使ってました。当時でもう10年近く使ってると。結婚式の引き出物のカタログギフトでもらった、と聞きました。なので、仕事帰りにアウトレットで探してプレゼントしました。
その財布を今でもまだ使ってます。

‪( ॑꒳ ॑ )

壊れてはないですけど、出会う前からずっと使ってるモノなのでそれなりにボロはありまして・・・
    長年使ってるわりにはキレイな方ですが(大事に使ってるから)、ふとした拍子で落としてしまうこともあるかなと。
    それに、ボタン外すとお札やカード類が丸見えになるのでチャックの方がいいかなと私は思ったんですが旦那とは好みが違うみたいでした😂笑

少しでも喜んでくれてるなら私も嬉しいですが😳
    いつか使ってくれる日が来るのを気長に待とうかなw

• 2月14日
ママ

それまで使っていたのと同じメーカーの同じタイプのお財布にしました。
全く同じは見つからなくて、カード入れが元々より1つ少なくて その分少し小さいです。
喜んで、あげたその日に中身移してました☺️
「壊れてるんだから買い替えなよ」と言っても「これが気に入ってるから替えない」と言っていたので、そんなに気に入ってるなら…と同じタイプの財布にしました。

財布は毎日使う物ですし自分が気に入ったものが良いのは私も思うので旦那さんの気持ちもわかりますが、使わない売らないじゃモヤモヤしますね😭

‪( ॑꒳ ॑ )

気に入ってる・・・それは考えてなかったです😭
    失点ヾ(・ω・`;)ノ
    今使ってるものが気に入ってる物だとたしかに変えたくないですよね・・・( > <。)
    私が使いにくそうだなと思って選んでしまったので。

• 2月14日