※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠希望
妊娠・出産

不育症検査をする病院を探しています。夫婦染色体検査やその他の検査を同時に行える病院を知りたいです。保険適用の大学病院も含め、遠方でも構いません。

不育症検査をするためオススメの病院を教えて頂けないでしょうか?
この度4回目の流産となりました。2回の流産は無治療、その後2回はアスピリン服用してましたが流産。ヘパリンは体質に合わなかったため中止しました。新横浜の有名なクリニックで診て頂きましたがアスピリンだけでOKとのことでしたが結局流産…
そこでまだ検査していない夫婦染色体検査、Th1/Th2、NK細胞活性、同種免疫異常、マクロファージコロニーの5つを同時に検査出来る病院をどなたかご存知ないでしょうか?なるべく保険適用してくれる病院が良いのですが…大学病院は保険適用になるのでしょうか?
当方は九州在住ですが良い病院であれば遠方でも伺おうと思っております。
長くなりましたがどうかお力添え宜しくお願い致します。

コメント

ゆ

検査内容、保険適応についてはわかりませんが、不妊不育外来なら聖マリアンナ医大が有名ですよ!

• 妊娠希望

妊娠希望

聖マリアンナ医大ですか!初めて聞きます!自分調べではセントマザー か大学病院かリプロ東京かな〜と思ってましたがこちらも検討させて頂きます^_^ ご回答頂きありがとうございます!

• 2月14日
ムーミン

少し状況が似ていたのでコメントです(>_<)
私も死産と流産繰り返しており、九州に住んでいるものです。また新横浜のクリニックにも行きましたが、結果は基準値内でアスピリン飲んでもいいよぐらいでした。
th1/th2、NK細胞活性、同種免疫異常、マクロファージなどの検査については、私もまだ受けてないので、今度名古屋の青木産婦人科クリニックにいく予定です。ホームページに検査内容一覧が載っているのでみてみてもよいかもしれません。保険適用はあまりないかもしれません(^-^;
九州にはあまり不育症の病院ないので旅費がかかって大変ですよね(>_<)

• 妊娠希望

妊娠希望

同じような境遇の方のお話を聞けると私だけじゃないんだと安心できます(T_T)
    新横浜のクリニックは血液凝固検査が主なので大体アスピリン、ヘパリン治療になりますよね(^_^;)血液凝固以外の検査も充実していればよいのですが…

青木産婦人科クリニックですか!調べてみます!名古屋遠いですがもう今は藁にもすがる思いです…
    お互い元気な赤ちゃんを抱ける日がくることを願ってます☆

• 2月14日
  • ムーミン

ムーミン

新横浜のクリニックは同種免疫異常についてはエビデンスの関係で否定的ですよね。いい先生なので免疫もしていただけたら…と私も思いました。
    ただ、免疫の異常は最初から気になっていたので、調べたいと思いネットで検索したら名古屋の病院で治療した方のブログが結構出てきたので、そこにしようかなと思いました。
    また、機会あればママリで情報交換しましょう(*^-^)

• 2月14日
  • 妊娠希望

妊娠希望

早速青木産婦人科クリニックさんのHPを拝見しました!不育症の検査や治療について他院よりも詳しく書かれてますね!色々と参考になりました!
    1度生理を見送ったらこちらで受診したいと思います(*´ω`*)貴重な情報をありがとうございます!

• 2月14日

私と状況が一緒なのでその後を教えてもらいたくコメント失礼します。
私も2月に4回目の流産をしました。
3回目で新横浜の有名な病院で検査しましたがグレーゾーンでバイアスピリンを飲んで妊娠しましたがまた流産。
全て心拍確認後の流産です。
1回目の生理が来たのでこれからわたしもNK細胞などを調べようと思っていますが、妊娠希望さんはもう調べましたか?

• 妊娠希望

妊娠希望

お返事が遅くなってしまいすみません!
    私はまだ1回目の生理が来てないので検査はしておりません。しかし4月下旬に名古屋の病院に予約は入れてます!お互い元気な子を抱けるといいですね。

• 3月25日

退会ユーザー

そうなんですね、私は先週の金曜日に予約を入れて名古屋の青木産婦人科クリニックに行ってきたんです。
    東京からわざわざ行ったんですけど、これだけ妊娠できてるんだから精神的なもので血管が細くなったことが原因と言われて同種免疫の血液検査もしてもらえませんでした。

• 3月25日
  • 妊娠希望

妊娠希望

え、そんな対応だったんですか!?びっくりです…腑に落ちない気分ですよね…
    私も同じことを言われるかもしれないという心構えで一応検査に行ってみます…そして先生が何と言おうと検査をお願いしようと思います。貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

• 3月25日