※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

旦那が名前を考えてくれずイライラしています。義母の意見もあり、モヤモヤしています。共感してくれる方いませんか?

なかなか名前を考えてくれない優柔不断な旦那にイラ(。-_-。)

普段は本当に本当にいい旦那なのですが…
もうすぐ9ヶ月!
なのになかなか名前の候補を挙げてくれず、今も横で寝ている旦那にイラ(。-_-。)

仕事で疲れているのはわかってます😔💦
そんなことでイラっとしちゃう私ひどいなと思います😰💦

でも…「俺が名前考えたい!とりあえず候補5つあげるからね!」
って言ってたのに未だにゼロ🥶

必死に私が考えた名前は旦那も「いいね!」と結構お気に入りだったくせに、義母の「草冠は良くない」の一言でお陀仏💀
そういう風習?文化?も大切だとは思いますが…
なんだかモヤモヤ💀
何でもママが言うこと優先かよマザコンやろーめ…とイラっとしてしまう自分小さいですよね😱💦💦

なんとも言えないこのモヤモヤ💦
一緒の方いらっしゃったら一緒に愚痴っていただけませんか?💦
優しい回答お待ちしてます( ;∀;)

コメント

0046

え、草冠がダメな理由が知りたい笑
こっちの子供のことなんだからババア黙れじゃないですか笑
うちのは漢字3文字で旦那の名前から一文字、義理父の名前から一文字取って付けましたが、生まれる直前に義理父が候補だった字から別の字に変えたのを聞いてないって怒って自分の字は使うなと言い出しました笑
もちろん私はブチギレでじゃあ使うのやめるし孫だと思うな、絶対連れて行かないし見せにも行かないし病院にも来るな。(旦那に当たっていたので)旦那にも謝れ。出来ないなら触らせないって義母と旦那に伝えました笑
結果、謝罪もなしで産まれた時にお疲れメールが来ましたが、旦那に謝れの一言だけ返信しました笑
そのあとはガルガル期で義母も無理になったのでほとんど触らせない抱かせない連れて行かないを徹底してますし息子に声かけられそうな瞬間は察して寝そうだから!って声かけんなオーラ出してます笑