※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあゆ
ココロ・悩み

産休中に匿名でクレームを受けて落ち込んでいます。心を切り替えるアドバイスをお願いします。

産休に入り、仕事から離れていましたが
匿名で私へのクレームがあったことを同僚から知り、落ち込んでいます。
落ち込んでも終わったことなのでどうしようもないことは分かっています。
一生懸命仕事をしていたつもりですが、気分を害させてしまっていたようです。
出産予定日目前で知ってしまい、心も落ち着きません。
心を切り替えれるアドバイスお願いします。

コメント

あーママ

わたしも、全然普通に会話したお客様にクレーム?いれられました。何が気に障ったのか全然分からずずっともやもやしてます。仕事育児家事がんばってるつもりだったけど、なんとなく全てやる気を失ってしまいました。

• さあゆ

さあゆ

お返事ありがとうございます。。そうなんですね…
    すごくすごくやる気を失うそのお気持ち分かります。
    聞いた時は頭が真っ白になり、ほんとに呆然でした。
    反省するところは反省して、前向いて生きていきたい…
    でも思い出しては辛い気持ちになってしまいます。

• 2月14日
Rmama

自分は悪いことしたつもりないんだったら気にしません!
向こうがイライラしてたのか、たまたま何か合わなかったのか運が悪かったのではないですか?🌟
私もクレームが来て落ち込みましたが、先輩からは失敗して学べばいいと言われて、今ではあの失敗して良かったーと思ってることもあります!

そもそも、同僚が言わなかったらいいのに、と思ってしまいましたが!(笑)

• さあゆ

さあゆ

お返事ありがとうございます。
    前向きなお言葉に救われました。
    悪いことしたつもりはないですが、不快に取られていたのかな…
    イライラしてあったのかもしれません。
    言われて学んで自分にとってプラスに変えていこうと思いました。
    少し私も同僚には今それ言わなくても〜〜と思っちゃいました涙

• 2月14日
ねむねむ

どんなにいつも素晴らしい接客をしている仕事仲間でも、わけわからないお客さんに絡まれたりクレーム言われたりしてるところを見ているので、一生懸命やっていたならまったく気にしなくていいと思います✨
相手は、きっともう忘れてますよ!
もしくは、他の人のあら探ししてますよ。

• さあゆ

さあゆ

お返事ありがとうございます。
    やはりクレームはつきもの…と考えて割り切っていい部分もあるんでしょうか。
    相手は忘れて他の人のあら探し!
    そう考えると眠れず悶々としてる自分がバカらしく思えてきました!

• 2月14日