※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

これって、脅しと変わらないと思いますか?夏に出産し、下の子が5カ月な…

これって、脅しと変わらないと思いますか?

夏に出産し、下の子が5カ月なります。
上の子は、9カ月から保育園に預けておりまして、
最近保育園に行きたがらなく、
上の子本人から「ママがお仕事お休みだから、保育園行きたくない。ママと遊びたい」と訴えてました。受け入れ午前中に迎えたり、お休みしたりし、時間つくるようにしています。
小さいうちから預けてたし、心に響くことがあったので、
旦那さんにその話をしたら、「ただ、youtube見れるからでしょ」と。
また私は、
youtube時間制限し視聴させてますが、
(ホントは、見せたくない…)
「お前3日ぐらいいなくても◯◯(上の子の名前)は、嬉しいはずよ。youtube見放題じゃん。」と言われました。

いなくてもいいとか言われ傷ついたことを旦那さんに話したらそんなつもりない。その後には、家の掃除がなってない、と話すり替えされました。
私も、小言言ってたのですが、
その態度が気に食わなかったのでしょう、
キレ出ししまいには、「暴れるからな。」と。
暴れるからな。ってめちゃくちゃ脅されてる気分にもなりましたし、子どもの前でよく言えたなーと思いました。
私にも非があるかもしれませんが、
正直さらなる不信感も得てしまいました。

産後の情緒不安のフォローもわからない人とこれからうまくやってけるのか不安になりました。

私の父親が、とても厳しく母親も鬱になるほどの暴言、暴力のあった家庭で育ちました。
旦那さんまでにいわれ、子どもの頃思い出して、辛くなりました。
別れる気にはなれないのですが、(子どものため)我慢する方が間違えているのでしょうか。。

いつもご飯🍚作ってくれたり、子どもと遊んでくれたりといい人なんですが、一旦気持ちを伝えたら、威圧感丸出しなので。

文章力なく、感情で書いてしまい、わかりにくいかも知れませんが、読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

ままり

モラハラですね。。!

• みい

みい

お返事ありがとうございます。
    いまモラハラググってたら、やたらとあぁーあるある!と思うことありました(´Д` )
    文章におこしてみると実感します。
    一度考えてみます。

• 2月14日
  • ままり

ままり

うちの旦那もモラハラです😭😭
    なので今は別居してます(笑)
    モラハラは治らないので、なにいわれても気にしない方が得ですよ❣️

• 2月14日
  • みい

みい

やはり、治りませんか??💦
    私の父親も母親に対してすごくて最近も実家に帰って昼食に、すき焼き食べてた父親に母親が「生卵もっといる?」に対して「いらん」といった父親でしたが、母親がトイレ行ってるのをわかりながら「たまごは?」と…大声で言っておりまして、
    いらないと言ってたのに、、ふとこれで育ったんだな〜と感じました。

別居する選択ありですか?💦

励ましてもらって涙止まりません(´Д` )ありがとうございます。ほんと。

• 2月14日
  • ままり

ままり

卵ぐらい自分で取れや!って思っちゃいます…(笑)

辛かったら別居もありだと思います。
    私は息子が生後1ヶ月の時に旦那と喧嘩になり涙が止まらず過呼吸になってしまって救急車呼んでもらいました。そこから別居開始です。
    離婚したくて離婚調停しましたが旦那が離婚しないの一点張りで、別居。という決断されました。
    息子を月に一回程度合わせるために連絡を取ってますが喧嘩になるとまた心無い言葉を言ってきます(笑)全然治りません。(笑)

長々と失礼しました😂

• 2月14日
  • みい

みい

そうなんです。
    しかもトイレ行ってるし、聞こえるか✋みたいな感じで💦
    私もともと過呼吸あるんですが、旦那さんに見られてしまった時に「だからなにがしたいわけ?」といわれました。それ以来我慢、我慢で見えないところで起きてしまいます。
    自分では、傷付けてるってことをわかってないんですよね。
    旦那さん、ゼロが100かみたいな人で、余計にやりにくくて、別居したいって言ったら離婚しれ!って言われそうです💦
    いえいえ、お話ししてくださってありがとうございます!

• 2月14日
  • ままり

ままり

えー、だからなにがしたいわけ?は最悪ですね😭
    うちも過呼吸の時に息子が泣いてしまって、お前が泣きやまないとこいつも泣きやまねーから早くしろよ。的なこと言われました。。
    うちの場合はまだ子供1人ですが、みいさんは文章見る限り2人ですよね?!
    離婚か我慢どっちを選んだ方がいいか迷いますね😭😭😭😭

• 2月14日
  • みい

みい

結婚して、上の子が一歳ぐらいの時も
    すっごいつらくて過呼吸止まらず、
    頭壁にゴンゴンしてたら
    「バカだな」とか。
    まず大丈夫?とか言わない?みたいな感じですよね。
    息子さんの泣き止まないのをさえさんのせいにしないでほしいですね💦
    女の子2人授かりまして、子どもを授けてもらったことに感謝してますが、
    悩みます(´∀`;)
    心の安定か、財布の安定かですよね。。。

正規雇用してもらってますが、2人養っていける自信がなくて💦

• 2月14日
  • ままり

ままり

それをやっていて、馬鹿だな..,。はあり得ません😭

わかります!!授けてもらったことはありがたいですよね😲
    私は心の安定と財布の安定どっちも取ります(笑)

養育費や慰謝料がもらえるのであれば養っていけるかもしれませんね。。!
    あ!その言われた言葉とかは日記につけといた方が後々便利!ってきいたことがあります!

• 2月14日
  • みい

みい

この人がいなければこの子たちいないと思うと、がんばろ!って思えるんですけど、
    そんな思ってた人に言われたことが悲しかったのかもしれません💧

両方取れると嬉しいのですが( ̄∀ ̄;)笑
    子どものためには両方不可欠な要素ですよね☻
    日記つけて、みられた時に
    「こんな思ってたのかー」ってブチ切れられそうですよ(´Д` )通帳も見られますし、ケータイも暗証番号分かられてますし⤵️今日暗証番号変えちゃいました💧笑
    養育費の支払いしてくれそうにないんですよね💧旦那のお兄さんも離婚経験ありでお子さんいらっしゃいましたが、支払いなくそれが当たり前と思ってそうな感じします💧

• 2月14日
コンソメパンチ

経験談とかじゃなくてすみませんが、大丈夫ですか?脅されてすごく怖い思いされましたね…
お子さんの状況把握して、なるべく一緒にいてあげるなんて、みいさん素晴らしいです。私の姉も同じような感じで、二人共女の子で、上の子は小学生ですが、下の子が4歳になりましたが、去年からこども園に通い、姉は仕事へ。ですが環境に慣れない、ママと離れるのが嫌。と下の子が言い出したから、一緒におれる時はなるべく休ませて一緒に過ごしてるってこども園通い始め10ヶ月程は行ってましたが、段々楽しくなってきたのか、休むことはなくなってきたみたいです。なので、みいさんがしてることは後にプラスになるんじゃないかなって、個人的には思います。ただそれをYoutube見放題だのいなくなればとか、酷い言いようですね…ありえません。外で稼いでるかもしれない、だけどこっちも仕事して家事もしてる。言葉気をつけなよ!って感じです。
離婚は考えていないのなら我慢するしかないと思います。そうゆう性格の方は無意識だったり人の気持ち考えれないと思います。なのでみいさんの気持ちは旦那様には届かないものだと思い接するしかないです。自分の支配下でコロコロ転がせれる嫁だと思われてるのはムカつきますが( .. )

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    一緒に居られるのも育児休暇のうち。と思いまして💦
    そういうこと言って、私が傷付いたよって話すと揚げ足をとるかのようにボロクソ言われました(´Д` )
    父親もそういう方だったのに、旦那さんもかーってちょっと絶望的になりました(´∀`;)
    我慢を選ぶなら歩み寄れないと覚悟を決めないといけないですよね。
    葛藤します(´Д` )💧
    お姉さまのお話していただき、ありがとうございます!自分で見れる時間は、子どもたちと一緒にしっかり付き合っていきたいです😊

• 2月14日