※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜遅くまで起きてしまうので、寝る時間を早めたいです。早く眠る習慣をつける方法はありますか?

もうすぐ3ヶ月の息子の寝る時間についてです😂
2ヶ月になってから、夜まとまって6時間ぐらい寝るようになりました。

寝る時間なのですが、いつも22時〜23時半ぐらいになってしまいます💧遅いですよね?💧

20:00ぐらいに抱っこで寝かしつけてるんですが、お昼の睡眠とおなじように1時間ぐらいで起きてしまいます。起きたらちょっとぐずるのでオッパイを飲ませて、ベビーベッドに寝かせるとニコニコしながらメリーを見つめて…そしたらいつのまにか寝ている…って感じです。

今後のことも考えて20:00か21:00までには眠りにつく癖をつけたほうがいいのかなと思うのですが、寝る時間を早くする方法はありますでしょうか?😓

コメント

m.

19:00にお風呂
20:00に部屋暗くしてミルクあげて
寝かしつけたらリズムついて
21:00には寝てくれるようになりました ♪

うちも2ヶ月頃は寝る時間が 23:00頃でした 。
3ヶ月の頃から毎日同じリズムにしてからは今では お布団に置くとすぐ寝てくれるようになりました ☽

• きてぃ

きてぃ

回答ありがとうございます💓
    そーなんですね!
    うちも3ヶ月頃には早く寝るようになってくれればいいんですが、😂💧

• 2月15日
やーまま

お風呂で温まったあと、体温が下がっていくタイミングが寝入りやすい(大人も)みたいなので、わたしは18:30にお風呂に入って19時に出たらもう布団に行って、軽くマッサージしたりゆったり過ごしているうちに寝るという流れでした。寝かしつけの抱っこもしてなかったです。

• きてぃ

きてぃ

回答ありがとうございます!
    体温下がっていくタイミングが寝入りやすいんですね!!初めて知りました😳ありがとうございます!!

• 2月15日
  • やーまま

やーまま

なので寝る直前は手足末端がポッカポカなんです。ポカポカですが放熱してるからなので体温は下がってるんです。

• 2月15日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちも同じ感じです😭
21時頃から寝かそうとしてますが、元気にバタバタ動いてるかと思えばギャン泣きしたりで結局23時か、遅ければ0時超えます💦
お風呂何時頃入れてますか?
その時間で変わったりするのかなーと...

• きてぃ

きてぃ

同じですね😭
    お風呂は18:30から19:00ぐらいに入れるようにしています♨️お風呂を早くしたり遅くしたりしてみます😭

• 2月15日
り

2ヶ月の頃から
20時にお風呂でお風呂上がりにミルクを飲ませて
21時 遅くても21時半にはいつも寝てます!
抱っこじゃないと寝ないので抱っこしながら軽く揺らしてテレビとか電気とか気が散るものは目に入らないようにして寝かせてます😊

• きてぃ

きてぃ

テレビや電気、大事ですよね💦
    うちもお風呂あがりに寝てくれたらいいのですが😭😭😭

• 2月15日