※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちょ☆
子育て・グッズ

お子さんは自然に卒乳している可能性があります。断乳か卒乳かは、お子さんのペースに任せて大丈夫です。

これは断乳か卒乳か…どっちでもいいかもしれませんが、ちょっと気になるので、教えてください!

3回食になってからお乳を飲まない日が増えてきて、日中はあげなくなりました。
なのでお乳の出る量も少なくなってきたと感じていて、最近までお風呂上がりに麦茶を飲ませてからさらに授乳して寝かせ、夜中起きた時にもお乳をあげていたんですが、4日前、試しに寝る前の授乳を無しにしてみたら割りとすんなり寝てくれました。
夜起きても飲ませず、手を握らせたりすればまたすっと寝るので、お乳はもう要らなかったのかな?と拍子抜けしてしまいました(笑)

ということで、あっさり卒乳?断乳?できそうなんですが、これは断乳でしょうか?卒乳でしょうか?(・ω・)
教えてくださいm(_ _)m

コメント

あんぱん

完全に卒乳ですね😁
素晴らしい🙌羨ましい…!!

• みみちょ☆

みみちょ☆

ありがとうございます!では卒乳と認定することにします(*´▽`*)(笑)

• 2月14日
ママリ

全く同じ状況です😂😂😂
私はそんな感じで今日おっぱいが生産されなくなった事を確認したので、卒乳としました!

• みみちょ☆

みみちょ☆

9ヶ月で!離乳食めっちゃ食べそうですね(笑)
    卒乳おめでとうございます(*´▽`*)♪

• 2月14日
横太りぎみ

自然に赤ちゃんから離れてくれるのが卒乳で、この日にやめる!とママが決めて欲しがってもあげないのが断乳らしいですよ!!

以前私も断乳の相談でこちらの皆さんに教えてもらいました!!

えー、うらやましいです!!
おめでとうございます!

• みみちょ☆

みみちょ☆

一応夜は見せれば飲むので(笑)どっちなんだろうと思ってました(・ω・)(笑)

では卒乳と認定します(・ω・)♪

ありがとうございますm(_ _)m♪

• 2月14日