※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

母乳育児中に避けたい食べ物や、赤ちゃんの反応について経験を教えてください。

授乳に食べたらダメだったもの、どんなものがありましたか??💦💦

最近やっと母乳が出はじめたので、母乳育児を頑張ろうと思っています。

しかし、今日ニンニク入りのカレーを食べたら赤ちゃんが全然飲んでくれなくて、困りました💦💦

カレーなのか、ニンニクなのか、原因はどちらかはわかりませんが。。

なので、
こんなものを食べたら、飲んでくれなかった‼️飲んではくれたけど、そのあと寝てくれなかった‼️
下痢をした‼️
おっぱいが出なくなった‼️ など、

経験を教えてくださると嬉しいです✨✨💦

よろしくお願いします!💗💗😃

コメント

ひまわり

ニンニク、カレー、味が変わるみたいです😂

  • kana

    kana

    そう言って経験がありましたか??😅💦

    • 2月13日
  • kana

    kana

    そういった、の間違いです😅

    • 2月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    友達がギャン泣きされたっていってました!

    • 2月13日
あんこ

キャベツ食べた日は概ね良かった思い出があります。

母乳量は水分摂取量に比例する気がしました

  • kana

    kana

    キャベツ良いんですか!
    初めて聞きました😃💗

    • 2月13日
  • あんこ

    あんこ

    完全オリジナルの思い出ですので根拠はないです💦
    お腹にたまるし栄養あるのでオススメではあります。コンビニの千切りキャベツとか安くて手軽なので重宝しました。

    • 2月13日
やん

刺激物は嫌がる子いるみたいですよ😂

うちの子はそういうのが全然ないみたいです笑

  • kana

    kana

    やってみて反応見るしかないですかね😅

    • 2月13日
なゆ

香辛料があまりよくないと聞きました💦
にんにくもそうなんですかね🤔
私は妊娠中は控えてた烏龍茶が飲みたくなって飲んだあと授乳したらカフェインが効いたのかいつもならすぐ寝るのにしばらく起きて困った経験があります😵
参考までに…笑

  • kana

    kana

    烏龍茶のカフェインくらいでもダメなんですか💦😅結構大変です

    • 2月13日
わかなん

ニンニクはガーリックパンを食べた日、授乳したら下痢をしました💦
カレーもあまりよくないと聞きました😥

  • kana

    kana

    下痢したんですね😅💦
    ニンニクも気をつけなきゃですね😅

    • 2月13日
とまと

カレーとニンニクは
よくなかった気がします🤔
あとはカフェインですかね!

一応この辺は避けてます!

あとは牛肉食べた翌日とコンビニのスイーツを食べた翌日は詰まって乳腺炎になりました😂脂っこいもの食べると吸い付きが悪いので控えめにしてます☺️

  • kana

    kana

    脂っこいものよくないんですね💦😅コンビニのスイーツ一つでも詰まったんですか?る

    • 2月14日
  • とまと

    とまと


    ファミマに売ってるクレープ食べたのですが
    生クリームがダメだったみたいで😫
    牛さん全般ダメでした😔😔😔

    けど、ケーキ屋さんのクリームはいけました!笑
    たまたまだったのかもしれませんが
    未だにコンビニスイーツだけは食べない様にしてます😂💦

    • 2月14日
リアス

私は乳製品を食べると必ずと言っていいほど詰まります😭
牛肉も詰まる人多いって聞きました!
ただ、牛肉は催眠効果もあるって聞きました!笑
本当かどうかはわかりませんが🤣

あと、ちょっと質問とズレているかもしれませんが水分補給は大事です🥰
おっぱいの質を良くしてくれます😳
風邪で内科にかかった時、授乳中は特に水分が必要で、水分が足りないと簡単に熱も出るから一日2Lが理想です。と言われました👌

  • kana

    kana

    水分補給大事なんですね!!
    乳製品ダメでしたか💦産後の病院のご飯では結構牛乳出てたんですけど、個人差あるんですかね❓

    • 2月14日
  • リアス

    リアス

    その人その人によって、これはダメこれは大丈夫っていうものはありますね😳
    体質なんですかね?🤔
    ご自身が食べて大丈夫なら気にしなくても大丈夫だと思います🥰

    • 2月14日
プペル

サバを食べた次の日の母乳の匂いが生臭かったです💦
飲んでくれましたがとりあえず臭かったような記憶があります💦
あとは、カレーとかは避けてました😂
匂いの強いものとか!
食べたら乳腺詰まりそうなものは
生クリーム、もち米とか!
なのである程度母乳が波に乗るまではそういったものは控えてました💦
生まれてすぐ、赤飯のようなものを食べたら詰まりかけて死にそうでした💦

  • kana

    kana

    もち米良くないんですね😅💦色々気をつけないとですね💦

    • 2月14日