※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
妊娠・出産

生後9日目の赤ちゃんが寝すぎて心配です。寝ながら飲んでいることや、おしっこやうんちをしても泣かないことが気になります。私が睡眠剤を飲んでいることが影響しているのか不安です。

寝すぎるウチの子大丈夫でしょうか。。。

生後9日目なんですが、うんちしてもおしっこしても泣かないで寝てます。
3時間寝続けて全然起きないのでオムツみてみると大量のおしっことうんち。
ミルク飲んでる時もほぼ寝ながら口だけ動かしてます。
飲み終わったらまたすぐ寝ます。

私は不眠症で睡眠剤を飲んでいるのですが(妊娠、授乳に影響ないと言われているお薬です)その影響があるのかな?と不安になります。

コメント

ぽっくる

まだ新生児なのでそんなものでもおかしくないと思います。

ほんの10日前まで羊水の中ですやすやしたりしていたのですから☺️

うちは1日トータル13時間しか寝てくれなくて…寝なさ過ぎて悩みました😂

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    こんなものなのですかねー😂
    良かった、ウチの子がおかしいのかと不安でしたが、大丈夫なんですね!

• 2月13日
さくらんぼ🍒

お医者さんにもらったお薬なら
それは問題ないと思います😌

3時間たっても起きなければ
オムツ替えして起こして
授乳した方が良いですね。
生後1ヶ月までは3時間おきの
授乳と産院で言われましたよ!

• カメ

カメ

ちゃんと大学病院で産科と精神科で提携して処方してもらいました。

3時間おきにいちおう起こして授乳はしてます。授乳が終わるとすぐまた寝てしまうので大丈夫かなー?と心配なりましたが問題ないなら良かったです😊

• 2月13日
宮月

うちも1人目そうでしたよ(笑)ずーーーーっと寝ててよく旦那と生存確認してました…焦りますよね(笑)
凄く寝る子は産まれてきたのをまだちゃんと理解してない、みたいなのを見て「可愛いかよ…」ってなりました(笑) 夜泣きも1週間程度だけで助かりましたし、今はお昼寝はしませんが夜20時半〜朝7時までしっかり寝てくれます。

• カメ

カメ

産まれてきたのをまだちゃんと理解してないんですかねー!!笑
    ウチもそうです、一日に泣いてる時間は1〜2時間もないと思います笑

• 2月13日
1212

長男もずっと寝てると子でした。 産院からずっと布おむつだったんですが、どんなに濡れてようが新生児なのに4時間以上寝てます。
2ヶ月の時なんて12時間ずっと寝てました😅 オムツ替え、授乳、お風呂に入れても寝てたんです。
親孝行な子なんだな〜と思ってました。4ヶ月ぐらいから寝てる時間は短くなっていきましたよ

• カメ

カメ

12時間も寝てたんですかー!お風呂入れても!!?すごい、可愛いですね🤣🌸
    親孝行な子だと思えば気が楽ですね!

• 2月13日
ここ

うちの子新生児のときお昼12時に寝てから夜の19時まで抱っこしても足こそばしても何しても起きないときありましたよ(°д°)オムツも汚れてても関係なしに寝続けてました😱
でも月齢進むにつれてちゃんと起きてきたので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️❤️

• カメ

カメ

コメントありがとうございます。
    足コショコショしても起きないですー🤣こんなもんなんですねー(笑)
    安心しました!

• 2月13日
じゅん

お薬の影響はないと言われているなら大丈夫だと思いますよ!
よく寝てくれるいい子ですね!
ウチの子もオムツが汚れてても全然泣きませんでしたよー

• カメ

カメ

お薬は影響ないと言われてるので問題ないですかね😊
    よく寝てくれるので手がかからずすごくありがたいですが心配になりました!でも大丈夫そうで良かったです!

• 2月13日
るん

新生児は寝る子は寝ます!!
寝ない子は寝ません😭😂

• カメ

カメ

そうなんですね!
    これもこの子の特性なんですかね!笑

• 2月13日
ぽん

うちも新生児の頃はよく寝る子でしたよ!大丈夫かな?って不安になりますよね😅あまりにも寝てたら助産師さんに起こして授乳って言われて起こしたことあります!けど、起きない(笑)普通に起こしても起きないからくすぐったりして起こしてって言われたけど助産師さんみたいにうまくいかず(笑)
生後1ヶ月から夜も全く起きず朝まで寝る子で本当に大丈夫か!?って思ってました。夜は起きるものだと思ってたので、、それを先生に話したら朝まで寝るなんて親孝行だね〜って言われました!(笑)大丈夫、そのうち寝なくなる日々がきますよ😂😂今はよくねる子どもに感謝して体をゆっくり休めましょう〜!!!!!

• カメ

カメ

大丈夫かな?って不安になりますし生きてるか心配になります😅
    親孝行な子なんだと思えば気が楽ですね!他にもウチの子みたいな赤ちゃんがいるみたいで良かったです。
    安心しました!

• 2月13日

うちの子よく寝てましたよ!
新生児は2〜3時間おきに泣くから〜って病院で看護婦さんから指導されてたのに、産まれた直後から寝る時は寝る、吸う時は吸うという感じで、授乳しようとしても起きてくれず、看護婦さんとくすぐって起こそうとしても起きず。
退院していざ夜中に飲まそうとして、起こすために旦那と二人掛かりで1時間以上くすぐっても起きない(笑)。結局うちの子は朝昼は起きて夜は寝るという、大人と同じような時間帯でした😂元々少し小さめで産まれてたこともあって、不安で病院に相談したら体重を測ってもらいました。そしたら体重きちんと増えてるから問題ないと😅結局そのまま10ヶ月経ちます!
お薬の影響は、、、すいません分からないです。
私の体験談ですが、こんな子もいますよ😊

退会ユーザー

泣くからではなかったです!
    2〜3時間起きに起こしてね〜でした😂

• 2月14日
  • カメ

カメ

ママリさんのお子さんは無理やり起こそうとしても起きなかった場合起こさずに寝かせてましたか?

ウチもくすぐったりしても全然起きないので、このまま寝かせてもいいのか気になります😅💦

• 2月14日

退会ユーザー

それも看護婦さんに相談したら、その時はもういいんじゃないかな?って返事でした!とりあえず呼吸してるかだけは気になって、しょっちゅう確認してましたけど😅
    成長の曲線内で、きちんと成長していれば問題無いってことだったので、うちはそこから、子供が好きな時に好きなだけ飲ませることにしてましたよ!
    出産した産院に何かアドバイスとかいただきましたか?

• 2月14日

退会ユーザー

ちなみに、オムツ替えとかしても起きない子だったので、オムツだけはかぶれるのが心配で夜とかも替えてあげてました!

• 2月14日
  • カメ

カメ

そうなんですね!
    私は出産した産院では3時間ごとに無理やりでもくすぐって起こしてと言われましたが、それでもやはり起きないんですよねー😅
    おっぱいは飲まないけど搾乳して哺乳瓶でなら口をパクパクさせて飲むこともあるので産院では搾乳してました💦

• 2月14日
しま

うちもよく寝る子です。
うんちは、かぶれてしまうとかわいそうなので変えますが、お腹がすけば泣いて起きるだろうし、体重が増えていれば起こさずに寝かせてました。
1ヶ月検診前に8時間ぶっ続けで寝たことがあって、さすがに怖くて起こしましたけど(笑)

• カメ

カメ

確かに体重が増えていれば安心ですよね。お腹が空いたらちゃんと泣いて起きるのでそれまで寝かせてあげたい気持ちもあるのですが、体重が心配ですね。
    スケール買って測ろうと思います!
    8時間はすごいですね😊

• 2月14日