※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

おやきを作る際、冷凍保存は可能ですか?また、簡単なおやきのレシピを教えてください。

おやきを始めて作ろうと思っています!

インスタで枝豆とさつまいものおやきを出してる人がいて真似してみようかな〜と思いました!

冷凍の枝豆ペーストと冷凍のさつまいものうらごしを使う場合、おやきを作った後に冷凍保存してもいいのでしょうか??🥺💦

冷凍してあるものを調理してまた冷凍するのはあまり良くないでしょうか?

ちなみに、なにかおやきの簡単なレシピありましたら料理がとても苦手な私に是非教えていただきたいです😓💦

よろしくお願いします🥺❤️

コメント

キティ

冷凍を解凍して、また冷凍するのは良くないと、聞いたことあります!

ぽす

再冷凍は良くないといいますよねー
うちは人参やかぼちゃを潰して片栗粉と混ぜてます。
かぼちゃならレンチンで柔らかくしてすぐ潰せますしヽ(´▽`)/

みい

解凍してから火通してますしわたしなら気にせず冷凍しちゃいます😂

Msssrs

再冷凍はよくなさそうな気がしますが加熱もするし、少しだけ冷凍してすぐ使い切ればいいんじゃないかなって思いました!

うちはかぼちゃとさつまいものおやきと豆腐ハンバーグが鉄板です(笑)
どっちも色んな野菜混ぜ込みます😁

くま

みなさん、ありがとうございます😂💦💦

再び解凍しないほうがよさそうですかね??😂💦

やめておきます!ありごとうございます!!