※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
家族・旦那

旦那の両親が宗教団体に入ってる人いますか?

旦那の両親が宗教団体に入ってる人いますか?

コメント

入ってますよ。
面倒ですよね💦
地区会長とかかし始めて げんなりです・・・
新興宗教ではないのですが、その宗教には関わりたくないです💦

Bun

入ってますよ(泣)
お宮参りや七五三など神社に入ってはいけない教えなので、毎回黙ってやってます。
旦那の実家に帰るたびに、娘を連れて集会に行こうと遠回しに言われるのがめっちゃ億劫です(泣)

• N

N

横からすみません😭💦うちも全く一緒です。神社⛩はアウト😭💦ひな祭りもさせてもらえません😭💦
    私は違います。うちの実家は悲しんでばかりです。してあげたいのに同居だからできない…

娘を早く集会に連れて行きたいらしいのですが絶対嫌です

• 2月19日
  • Bun

Bun

同居なんですか!!
    それは、精神的にお疲れのことと思います😰
    ☆☆☆☆さんはまだ、集会に参加させられてませんか?娘のこと連れていかれそうなのはほんまに嫌ですよね…(泣)勝手にしてくれって感じです(泣)
    桃の節句もダメなんですか!?お雛祭りもできないなんて…
    すごく気持ちわかります!!

• 2月19日
  • N

N

できません😭💦全てアウトです。誕生日すらダメらしくて…

子どもの写真がないんです。

集会に行こうとは誘われますが絶対嫌です

• 2月19日
  • Bun

Bun

うわぁ😱
    それは、ほんまに嫌ですね!!実家に帰られることとかってないですか?もし、娘ちゃんを連れて帰られるなら、その時にスタジオアリスとかに行って撮影だけしちゃうとかもなしですか?
    なんか、旦那の家のせいで子どもの思い出がなくなると思うと怒りを覚えますよね…
    うちも、お宮参りがバレそうになったんですが、イラってしましたもん!
    宗教の自由があるやろ!って思いました。子どもの宗教の自由を親が奪えないよ!って(泣)

• 2月20日
  • N

N

ですよ😭💦もう入れる気満々です。うちの実家をボロクソいいます。今、家を出ようかと実家に密かに話してますが、いきなり出るのキレて何するかわからない義母と旦那さんなので慎重になってます。

動悸や震えが止まらないです😭💦💦早く出たい

• 2月20日
  • Bun

Bun

大丈夫ですか?
    それはほんまにひどいですね(泣)お子さんもいるのにほんまにひどい!
    愚痴るだけでも楽になるので、またお話ししましょ!!
    境遇が一緒の人しかわからないですもんね(泣)

• 2月20日
  • N

N

ですね😭💦旦那さんも小さい時に集会に連れて行かれてたので変な知識だけあるので困ってます🙌💦信仰はしてないのですが、神社はダメとか誕生日はしないとか言うし…

• 2月20日
  • Bun

Bun

旦那さんは入信されているわけではないんですね。うちも一緒です😰
    信仰はしてないけど、考えはインプットされてるから…って言います。でも、将来、なんの写真も思い出もなくて、友達と話になった時、娘はかわいそうじゃない?と話をしました。そしたら、旦那の実家には内緒で!ということになりました🤫
    でも、同居やとしんどいですね(泣)旦那様が味方になってくれればいいのですが、無理そうですもんね😑

一度、おちびさんが大きくなった時に旦那様は入信させたいのかを聞いてみてはどうですか?
    もし、入信するかは自分で決めさせたいとか言ってくれれば進歩ですよ!

• 2月20日
  • N

N

入信するかどうかは子どもの意思とは言ってますが、それまでの行事は全てアウト😌💦集会は外回りに姑が連れて行くと宣言されました😭💦嫌で仕方ないです💦💦

• 2月21日
  • Bun

Bun

えっ🤯
    それって、ほぼ入信されられてるのと一緒じゃないですか!!!
    やっぱり、なんらかの理由をつけて、一度実家に帰られるべきですね(泣)
    たとえば、実家に帰って乗り込んできたら、そこまでするなら市役所等々に相談できると思いますし⭐️
    ☆☆☆☆さんに強要することはできないですし!!

• 2月21日
  • N

N

ですよね😭💦💦帰りたいことは伝えましたが(かなり色々なことでパワハラ受けてて疲れました)が証拠を集めようと言うことになってまだ我慢してます

• 2月21日
さぁ

ウチは旦那の母だけ創価です💦
勧誘もないですしその他の家族は無宗教なので特に害はないですが(^◇^;
仕事終わりに残業と称して学会に顔を出してる時があるみたいで...

そんな時間あるなはたまには晩ご飯作れよ。とか思ってます。