※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
妊活

不妊治療中、クロミッドからhMG注射に変えたい。先生に相談し、成功例を知りたい。

不妊治療している方に質問です😖
現在は不妊治療お休み中ですが、お休みする前
クロミッドでタイミング法と人工授精をしてました。
しかし後半ではクロミッドの効果がなかなか出ず
排卵しなかったり卵胞が育たず強制リセットしたり💦
今年の6月以降に不妊治療を再開する予定なんですが
その際にhMG注射にチャレンジしたいと思ってます。
旦那ともきちんと話してリスクも承知の上です😖
その場合、診察で先生に言えばしてくれるのでしょうか?
またクロミッドからhMGにして排卵したよ!妊娠したよ!
って方、いらっしゃいますか?

コメント

ココちゃん

クロミッドを1日1錠を5日服用しても全然卵胞は育たなくて、その周期のうちにhmg注射を4回しても11㍉止まりでプラノバールを使ってリセットしました。次の月にクロミッドを1日2錠を5日服用後1週間で19㍉になりました✨本日、排卵検査薬で沢山反応出てますよ〜って言われて念の為、排卵誘発剤の注射もしました(*^_^*)そしてタイミングしました。後は結果を待つばかりですが…💦hmg注射は全然効き目なかったのにクロミッドの量を増やしたら卵胞育ちました✨ご参考になれば幸いです(。>﹏<。)

  • まひ

    まひ

    コメントありがとうございます♥︎♥︎
    hMGにしても、卵胞育たないことあるんですね💦
    体質によるのかもしれないですね😖
    hMGかクロミッド増やすか、一度先生に相談してみたいと思います!

    • 2月14日
  • ココちゃん

    ココちゃん

    hmgの注射も排卵誘発剤も筋肉注射だから毎回痛くて何回も打つの嫌になりますよ〜(。>﹏<。)クロミッド2錠にする方をおすすめします✨お互い妊活頑張りましょうね☆

    • 2月14日
ほん

hmgをうったときに
妊娠したわけではないですが、

3週期クロミッド1日2錠5日間
試しましたが、育たず
そのあとhmgに切り替え
11から13ミリだったのが
19ミリ近く育ちました!

私の場合はクロミッドがきなかったので
先生が勝手に注射にかえて
しかもなんの説明もなく
何してるのかわかりませんでした💦

  • まひ

    まひ

    コメントありがとうございます♥︎
    相談しなくても先生判断で、変えてくれることあるんですね!
    私の行ってるところはクロミッドで育たなかったりしたのに、クロミッドを増やす訳でもなくhMGにするわけでもなく...って感じでした😖💦
    一度先生にクロミッドを増やす相談もしてみたいと思います!

    • 2月14日