※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

歯医者で親知らず抜く必要あり。授乳後に再診。痛みや不安あり。

歯?が痛くて歯医者行ったら親知らず抜かなあかんやつって言われました( ;∀;)
((親知らずが横に向いてました(^◇^;)
授乳中なので先延ばしされましたが…授乳が終わり次第来てと…( ;∀;)

やっぱ痛いんですかね…???
怖くて怖くてその場で泣いちゃうんじゃないかと…。

コメント

みきゃん🍊

麻酔の注射と麻酔が切れた時が痛いですが1日で痛み大分治まりました👍
抜いてる時は怖いですが痛くはなかったです😅

• まこ

まこ

やっぱ麻酔しますよね💫
    今も痛いんですけどね( ;∀;)
    やっぱこわいですよね…こわいの苦手でして…( ;∀;)

• 2月13日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

私も歯医者大っっっ嫌いです😱
    ほんと恐怖しかないですよねー💦
    行かないともっと痛くなっちゃうので断乳、卒乳したら頑張ってください😭🙏

• 2月13日
こぐま

抜く時は全然痛くないです!
ブチブチ音は聞こえますが麻酔がかかっているので!
痛いのは帰宅して麻酔が切れてからです😱
血混じりの唾液がでたりして気持ち悪かったり鈍痛が続くので、ゆっくり休めるようにお子さんをみていてくれる日など調整できる日に抜歯した方がいいです!
私の場合上下で抜きましたが、痛みと経過は全然違っていて痛かった方はボルタレンも効かなかったです😱

ほん

私も抜きました(;´∀`)

抜くときは麻酔してるので
痛くなかったけど
次の日くらいから
ドライポケット?になって
めちゃくちゃ痛かったです💦

横に向いてるってことは
歯肉切って、歯を砕いて
中から取り出すかんじですよね…

ママリ

先日旦那が横にはえた親知らずを普通の個人歯科では抜けないと言われた大学病院で歯茎を切って抜きました!初日は麻酔が切れるまでは全然痛がってませんでした。2日目からご飯食べれないくらい痛かったらしく雑炊をたべてました!3日目くらいからだんだん痛み引いたらしいです!!

私は上の親知らずは痛くなかったけど下の親知らずは痛かったです😱😱😱

エリー

上の親知らずを2ヶ月続けて2本抜きました!!
上はそこまで痛くないとよく聞きますがその通りで、抜くとき麻酔かけて痛くなく、その後麻酔が抜けても痛くなかったです😅下のが痛いと聞きますよ😳

ゴロぽん

歯科衛生士です😃
まず横に生えてることで、麻酔の感覚が気持ち悪いです。
伝麻すると思うので、ブッスー!ってすごい刺されます。

抜いてる時は麻酔効いてれば痛くないです。
抜いたあとは麻酔切れる前に痛み止め飲まないと悶絶すると思います。

でもね…
出産時の陣痛より痛くないです🙆‍♀️

あや

わたしも下の親知らずが両方とも横向きになってて抜歯しました!
麻酔するので痛みは大丈夫です!
でも、抜歯中の音が…
あと、ぐいーっと引っ張られる感じがして…なんとも言えない感じです😭
下の歯、別々の日に抜いたんですが、2回目に抜いた時ドライソケットになってしまって、もう痛くて痛くて夜も眠れず痛みどめをずーっと飲んでました😭😭
こんなこと言って怖がらせたらすみません💦
抜歯したあと気になって舌で触ったり、うがいしすぎてドライソケットなっちゃったのでそこだけ気をつければ大丈夫です☺️

もふ

私も、全く同じ状況です💦子どもが1歳になる頃にやりましょうって言われました😱怖すぎてネットで調べまくりましたが、注射すら怖い自分が耐えられるのかめっちゃ不安です😭