※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

産後、授乳中に生理再開した方、授乳をやめると来ると聞いています。4月から保育園に預けますが、家にいる間は授乳予定です。

産後、授乳をしながらの生理再開した方、いつ頃きましたか?授乳やめたら来るとはよく聞きます。

4月から保育園預けますが、断乳せずに家にいる間は授乳予定です。

コメント

1112

産後2ヶ月の時に生理再開しました😱

• ちーた

ちーた

早いですね!全然くる気配がなくて、ママ友にも親しくないので聞けず💦ありがとうございます。

• 2月13日
ケイティ

上二人は産後5ヶ月で再開。今回は来そうな気配が何回かあったけどまだ来てません。
わたしも保育園に預けながら家ではおっぱいあげるつもりです。
ちなみに一番上も8ヶ月で預けましたが家ではおっぱいで過ごしました。おっぱいが張るかな?と不安でしたが身体はすごい‼️職場では張らず、でも子どもといるときは(休日や夜間)ちゃんといつも通りでした。ちなみに皆完母です。

• ちーた

ちーた

5ヶ月頃だと私もそろそろかな。保育園に預けつつ家ではおっぱい理想です。職場で厚抜きとかしなきゃいけないのかなと思っていましたが、本当におっぱい適応するんですね✨そして家ではちゃんと出るんですね!それを目指したいと思っていたので実体験ありがたいです✨ありがとうございます!

• 2月14日
  • ケイティ

ケイティ

グットアンサーありがとうございます。一度経験あるとはいえ私も今回上手くいくのか不安です💦
    母乳状況も気になりますが哺乳瓶使用して保育園で飲んでくれる気がしない💦(*_*)親子ともども試練です。お互い頑張りましょうね!

• 2月14日
  • ちーた

ちーた

3人子育てしながら働かれているなんてとても尊敬します!哺乳瓶でミルクの練習をちょうど始めたところです🍼💦本当に親だけでなく子供にとっても試練ですよね😭頑張ります。頑張りましょうね!ありがとうございます✨

• 2月14日
ぽんぽこ

母乳のみで育ててましたが7ヶ月できました。

• ちーた

ちーた

同じく今は母乳のみです。授乳していると来るの遅いとは聞きますが7ヶ月くらいちょうどいい感じ(何が?ですけど😅)がします。ありがとうございます。

• 2月13日
もモモンガ

完母で育てています😃
私は生後5ヶ月の時に生理再開しました!
授乳している間はこないと思ってたので、ビックリしました。
その後もちゃんと1ヶ月おきにきてます😅

• ちーた

ちーた

同じく完母です。5ヶ月だと私もそろそろ該当しますね。ちゃんとそれからは毎月来ているんですね。安定しないイメージでした。私はいつ来るのだろうか。ありがとうございます。

• 2月13日
まま

絶賛授乳中ですが、産後2ヶ月で生理再開しました😭

• ちーた

ちーた

早いですね!私はもうすぐ5ヶ月ですが全くくる気配が無いです。抱っこ紐で子連れ外出して、自分も生理とか想像しただけで大変そうですが、生理来ないのも心配で😅ありがとうございます。

• 2月13日
ゆかつん

混合でしたが、産後2ヶ月で再開しました!
ママリで完母の方でも早くから再開したというのを見ましたよ💦

• ちーた

ちーた

早いですね。かなり個人差ありますよね。来ないんじゃないかっていうくらい生理の気配が無くて少し心配しています😂ありがとうございます。

• 2月13日
あいりん

産後5ヶ月くらいに生理再開しました⤵︎⤵︎
混合でした👶🏻🍼

• ちーた

ちーた

5ヶ月だともうすぐです。始まらないのも心配ですが、始まっても面倒ですよね😢そろそろナプキン買っておきたいと思います。ありがとうございます。

• 2月13日
リナ

大体半年くらいできました。
早くて4ヶ月、遅くて1年で生理再開しませんでした!

リナ

すみません。文章ちょっとおかしかったですm(_ _)m5人母乳でしたが、一番早くて4ヶ月で生理再開。
遅くて1年でした。
平均的に半年くらいでした。
私は遅い方かな( •̀∀•́ )✧

• ちーた

ちーた

お子さん5人!半年くらい遅くても1年くらいですね。あと数ヵ月でくるかな~。ありがとうございます。

• 2月14日

完母ですが、1歳の誕生日の次の日に来ました!!
久しぶりの生理はめんどくさかったです(>_<)

• ちーた

ちーた

1歳の翌日だったんですね。生理ちょっと面倒ですよね。でもちょっといつ来るのかな~という不安もあります💦ありがとうございます。

• 2月14日