※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

春に2人目出産予定で、ベビークーハンとバウンサーを検討中です。使い心地や必要性について、経験されたママさんの意見を教えてください。

春に2人目出産予定です。
ベビークーハンかバウンサーを購入検討しています。
どちらか、もしくは両方でも、使われたママさん使い心地と必要性はどうでしたか?

コメント

h1r065

クーハンはほぼ使わないですね😅

もし購入するならバウンサーのがいいかと。

うちはバウンサーは弟家族からおさがりであり使いました。

• いちご

いちご

クーハン使える時期短いですもんね 💦
    ちなみにバウンサーはリクライニングできるものでしたか?おもちゃなど付いてるものでしたか?
    バウンサーにも種類があって悩むので良ければ教えて頂けたら嬉しいです!

• 2月13日
  • h1r065

h1r065

バウンサーはカトージのものでした。

黒と灰色のものでおもちゃは3つ布がついてるものでした。

でも上の子が乗ったりもするからおもちゃ部分は退けてとシンプルにバウンサーだけで使って、リクライニングは手動で自分調整な感じですが簡単です。

次の子もそのまま使います。

• 2月13日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます!調べてみます!リクライニング自分調整のほうが便利そうですね!!
    週数同じですね❤️お互い出産頑張りましょう(^^)

• 2月13日
  • h1r065

h1r065

4月に元気に生まれてきてくれたらですね^_^

• 2月13日
ぷーさん

バウンサーは一歳になるまで使ってとても重宝しました。
お昼寝の時やお風呂入る時、上がる時などに使っていました(^^)

• いちご

いちご

ながくつかえたんですね!!バウンサーはリクライニングできるものでしたか?よければメーカーなど教えていただけたら嬉しいです😃

• 2月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

二段階にリクライニングできて、赤ちゃんが寝やすいように?振動機能も付いていました。取り外して洗濯もできすぐ乾くので便利でした(^^)

• 2月13日
  • いちご

いちご

写真付きまでありがとうございます😊洗濯できるかも大事ですね!!私も検索してみます!

• 2月13日
瑠七

バウンサー現在使ってますが、とても使い勝手がいいです。
抱っこしてる時に眠ったらバウンサーへ置いてゆらゆらと動かしといたら眠ってくれますし…‪(o^^o)

• いちご

いちご

寝てくれるのはありがたいですね!!ちなみにどこのメーカーのものか教えていただければ嬉しいです😃
    リクライニングはできますか?

• 2月13日
瑠七

トイザらスで安売りの時に5000円程で買いました(o^^o)笑
ミッキーのおもちゃは普段は外しています、おもちゃがついていたらすぐに寝かせられない為( ^_^ ;)笑
リクライニングは2段階です。バイブレーションの振動も足元についています!子供が成長したら椅子にも変えられるみたいです(o^^o)

• いちご

いちご

写真付きでありがとうございます😊調べてみますー!安売りに合わせて買うのがベストですね!!
    成長してからも使えるのはいいですよね!

• 2月14日