※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バード
子育て・グッズ

北九州市で保育園か幼稚園を探しています。1歳8ヶ月で保育園は遅いでしょうか?幼稚園まで待つべきでしょうか?

北九州市小倉南区か北区で、保育園か幼稚園探そうか考え中です。今は専業主婦ですが、働きたいです。1歳8ヶ月ですけど、今からじゃ保育園は遅いでしょうか?やっぱり幼稚園まで待つべきでしょうか?

コメント

ママリ。

専業主婦だと優先順位が一番低いので保育園に入れるかどうかもわからない状態になると思います✋
厳しいかもしません。
幼稚園は園によりますが早い所で空きがあれば1歳半から預かってくれる所もあります。2歳から預かってくれるところの方が比較的多いかもしれません。働きたいのであれば幼稚園も検討されてはいかがですか💡

• バード

バード

やっぱり保育園は難しいのですね…。
    専業主婦で、仕事となると幼稚園のが見つけやすいのですね!ありがとうございました(o^^o)

• 2月14日
ショコラ

一度区役所で申請方法や空き状況を確認されたほうがいいと思います。幼稚園は各園に問い合わせとなります。

• バード

バード

一度、一時保育の件で、役所に行ったら担当の方が感じ悪くて、近寄らななかったのですが、また行ってみます!
    幼稚園は問い合わせですね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月14日
ms.ma

小倉南区の志井・志徳幼稚園は仕事の有無に関わらず1歳半から入れますよ☺️
定員がどうかはわかりませんが、去年聞いた時は入れそうでした⭐️

• バード

バード

そうなんですね(o^^o)ありがとうございますます(o^^o)(o^^o)
    しとく幼稚園、志位幼稚園ちょっと遠いからですね(><)

• 2月14日