※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

ここ2日、旦那とほとんど口をきかず、、思ってることがあるとだんまりに…

ここ2日、旦那とほとんど口をきかず、、
思ってることがあるとだんまりになる旦那にイライラ、、
言いたいことあるなら言えばいいのに。

今日いいことがあって報告しても否定的なことを言われ益々イラつく。
なんでこんなんと結婚したんだろう。

コメント

えいこ

イラついた態度見せてれば向こうが察してくれるって甘えてるんですかね💦言いたいことあるなら黙ってないで言えよって感じですよね😩

• kim

kim

ほんとそれです。ガキか!と思います。

• 2月13日
  • えいこ

えいこ

めっちゃわかります!
    うちもそうです😩ギスギスしてる時間ホント無駄ですよね😂

• 2月13日
  • kim

kim

ですよね、、険悪なときでも『おはよう』とか挨拶はしようねって言ったのに今朝は私から話しかけても無言。。まぢ腹立ちます。息子に悪影響じゃないかだけが不安です(笑)

• 2月13日
  • えいこ

えいこ

子どもの前でそういうのホントやめてほしいですよね😖
    うちは、息子がちょっと周りの空気を察するようになってきて、そういう険悪な時に笑いだすんです💦
    そうすると一瞬場が和むので💦
    なんか子どもに気遣わせてるみたいでめちゃくちゃ悲しくなりました😭
    旦那さん、早く機嫌なおるといいですね💦

• 2月13日
  • kim

kim

息子さんいい子…😭息子にとっては仲のいい親でありたいのに私も大人げなく反発してしまうの反省します😢ありがとうございます!

• 2月13日
ぐるぐるぐる

あー、わかります😩
うちもだんまりになります。
私としては納得するまで話したいんですけど、面倒なんでしょうね。

こっちから話をしても、自分の興味無い話し(主に私のどうでもいい話ですが・・・)は鼻で笑われて終わりです。
こっちも話す気なくなってきますよね。
どっか行こうとか、何かしようとか提案しても否定的なので、相談ではなく、決定事項で進めちゃってます笑
否定されるとイライラするだけなので。

• kim

kim

めっちゃ分かります!!旦那にとってはとことん話すのめんどくさいんでしょうね、、私としてもめんどくさいとこはありますけど夫婦、家族になった以上はしっかり話して納得したいですよね。ほんと結婚って忍耐だとつくづく思います。。

• 2月13日
  • ぐるぐるぐる

ぐるぐるぐる

なんなんでしょうね。逃げたがるんですよね。
    お互い納得して、理解し合えないと平行線のままですよね。
    本当に無駄な意地張るのはやめてほしいです!

• 2月13日
  • kim

kim

ぐるぐるぐるさんはこのような時はどう解決されてますか?

• 2月13日
  • ぐるぐるぐる

ぐるぐるぐる

私が大人になって折れる時もありますし、知らんぷりして時間が解決するのを待つ時もあります。
    折れる時はLINEでサラッと謝る程度ですが・・・

しかし2日間もとなると根深い気が・・・
    言いたいことあるなら言って欲しいとしつこく言いますかね!

• 2月13日
  • kim

kim

なるほどですね、、いつもこちらから歩み寄るのでほんと疲れます、、7つも年上なんだから言えよって思いますね。参考にします!ありがとうございます😊

• 2月13日
  • ぐるぐるぐる

ぐるぐるぐる

男の人はいつまでたっても少年ですよね😓
    結局、こっちが大人になってあげるしかない・・・
    和解できることをお祈りしています!

• 2月13日
 ほり

私ならそのまま、

イラついた態度とってればこっちが機嫌取ってくれると思うなよ。私はお前のママじゃない。一家の大黒柱がそんな態度とって家の空気が悪くなると思わないのか?いい大人が機嫌に左右されてこっちに迷惑かけるな。そんなご機嫌取って欲しいならママのところ帰りな。

と言います😊実際これに近いこと言ったことあります(笑)

• kim

kim

すごい!(笑)私口下手だからそんな風に言えないんですよね💧いやけど、ほんとそうですよ、大黒柱がその態度で家が暗くなるって言ってやりたいです。

• 2月13日
  •  ほり

ほり

直接言えないならお手紙で書いて渡してみたらいかがでしょう?
    我慢ばっかりしてるとストレスたまっちゃいますよ!

• 2月13日
  • kim

kim

そうですね。手紙で伝えるのもいいですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 2月13日
なな

私も昨日くらいから、ほとんど口きいてませーん!
さっきも旦那が録画してたTV見てて、少しオムツの袋をガサガサって音を立てたら、TV音が聞こえなかったのか巻き戻しされました😤