※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみ
家事・料理

みなさん、ホームベーカリーで食パン作ったらどうやって切ってますかー😓…

みなさん、ホームベーカリーで食パン作ったらどうやって切ってますかー😓💦??

毎度上手に切れなくて穴が空いてたり分厚すぎたり😰💦

コツや切りやすいグッズなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

Linda

実家でホームベーカリー使っていて、写真のようなやつを使ってました。

隙間に包丁入れて切って、そのまま保管箱になるようなやつです。

あとはしっかり冷ましてから切るのと、パン用の包丁は切りやすかった記憶があります。

ちえぽ

食パン用の切るやつ売ってますよ!

mini

焼けたあとすぐ切っていますか?慣れるまで40分くらい冷ましてから切ると切りやすいですよ🙂
上から下に切ると潰れるので、パンを横に寝かせて横の面から切っています。その時も一方向に包丁を進めるんじゃなく、パンをクルクル回しながら切ると潰れにくいですよ👌

ゆう

きちんと切れるパン切り包丁なら焼き立てでもスパッと切れますよ😊

もも

私も慣れるまで 少し冷ましてから切ってました!
ちゃんとパン切り用の包丁なら上手に切れますよ!

ここみ

お返事遅くなりまして、また一括の返信すみません🙇‍♀️💦💦

冷ましてから切っていたつもりなんですが、やはり時間がまだ早かったようで1時間以上放置してやや固くなった頃に切ると切りやすかったです😅💦

初めて6枚切りにできました🙇‍♀️✨

まだ分厚さが均等じゃないので、教えていただいた物を参考に買ってみたいと思います🙇‍♀️

切り方のコツもありがとうございました😭✨✨