※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

歯の麻酔が痛くて治療が難しいです。痛みが我慢できず、周りは痛くないと言います。自分がおかしいのでしょうか?

変な質問なんですが、、

歯の麻酔って痛くないですか?
痛くて痛くていつも治療挫折しそうになります。
必要なことだとはわかっているんですが、痛くて耐えれないんです。
でも周りに聞いても麻酔は痛くないと言われます。

私がおかしいんでしょうか😭

コメント

今行ってる病院は痛くないです!
昔行ってた所は痛かったです😭
下手くそでした……

• みさき

みさき

コメントありがとうございます❣️
    下手なとこは痛いんですかね😭😭5回くらいわけてしてくれるんですが、3回目あたりがキーンと痛みます💦

• 2月13日

退会ユーザー

え!そんなになんですね💦
    注射する前に歯茎になにか塗ってくれて痛み分からなくしてくれますよ!💦

• 2月13日
  • みさき

みさき

表面麻酔って塗るんですか?お願いしてみますー😭😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

歯の麻酔はたしかに痛いです。ぎゅーってなります。
でも、しすぎて慣れました😅

• みさき

みさき

その痛みです😭😭痛いですよね!
    なれるんですね!早く慣れたいです💦

• 2月13日
ゆい

痛いけど涙がでるほど痛くはないです!
陣痛を経験したら麻酔はかわいいものです😅

• みさき

みさき

陣痛2回経験してます😂

• 2月13日
ぽっくる

歯に直接麻酔するのは、めっちゃ痛いですよね。
悲鳴あげたくなります。

今は歯茎に先に麻酔してくれるので、昔ほどは痛くないとは思います☺️

• みさき

みさき

痛いですよね〜〜😭😭あれが恐怖です💦先日も行ったのですが、痛くて泣きそうになりました😢先生が下手なんでしょうか…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

麻酔の前の麻酔(チョンチョンって歯茎に塗るやつ)みたいなのすると痛くないです😂

それがなかったら結構痛かったような気がします😭

• みさき

みさき

えー!そんなのしてもらったことないです!!おねがいしてみます🥰

• 2月13日
ママリ

全く痛くないことはないと思いますが…
我慢できる範囲かと…
どうしても痛いと思うのであれば麻酔する前に表面麻酔してもらうと針の痛みが和らぎますよ。

• みさき

みさき

我慢できないんで、こうやって質問しております😂
    そんなのあるんですねー!聞いてみます!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

歯科に対して恐怖もあるのであれば笑気麻酔もおススメです。

• 2月13日
  • みさき

みさき

歯科への恐怖はないんですが、麻酔するねと言われると嫌だなって思います😭

• 2月14日
ママリ

痛い歯医者もありますね!麻酔する前に表面麻酔をきちんとしてくれる所は痛くないですよ!

• みさき

みさき

そんなのあるんですね😭❣️聞いてみます😭

• 2月13日

今日親知らず抜歯してきました!
痛いか痛くないかと言われれば痛かったです😂
前に抜歯した時は、塗るタイプの麻酔のための麻酔してもらって全然痛くなかったのですが、今回は別の病院なので普通に注射からだったので痛かったです💦

• みさき

みさき

表面麻酔なんてしてもらったことなかったです😭頼んでみます!
    親知らずの抜歯ほんと激痛ですよね😭親知らずの時は全身じゃダメですか?ってアホみたいな質問してました😂

• 2月13日
たたたんたん

矯正の関係で小さい頃から麻酔とお付き合い、大人になったら親知らず全て抜くのでまた麻酔とお付き合い。
表面麻酔しても、麻酔打つとき痛いときもあって、1回目の注射は、採血の時みたいに親指握りしめて我慢してました😅
2回目・3回目はいいんですけど……
内側1回目が多かったので、そこに打つのが何よりも嫌いでした。
皆さんのコメントで、「表面麻酔で痛くない」って言っている方が本当に羨ましい。

• みさき

みさき

表面麻酔でも痛いんですね😭私は3回目あたりの神経にさされるのが痛くて痛くて耐えれないです😭ほんとどうにかしてほしいですよね😣

• 2月14日
二児の母

1週間前親知らず抜きました😭
虫歯になり神経とる時は、歯茎に麻酔してから歯に注射していたので痛みは無かったです!!
頼んでみたらどうでしょうか??
もしできないのならもう少しレベルの高い歯医者さんを行くと良いですよね!歯の治療の痛みは陣痛とまた違う痛さなので神経疲れます😭

• みさき

みさき

歯茎に麻酔って塗るやつですか?
    そうなんですー!陣痛とはまた違った痛みなので比べるものとは違います😔

• 2月14日
  • 二児の母

二児の母

黄色い薬を塗ってから歯茎に注射してから歯に注射してました!!
    わかります!!陣痛とはまた違うよ〜って半べそかきながら挑みました笑

• 2月14日
🐼🐾

歯茎麻酔で聞いてくると歯がグーンって押される感じが嫌いでした😭
でも歯医者さんで過去一痛かったのは口内炎のど真ん中に針さされたときは思わず右手が先生の顔目がけて動いて押さえつけられちゃいました😂

• みさき

みさき

同じですー!私も口内炎にされてから余計にむりになりました😭😭

• 2月14日
ももに(子沢山)

6回出産していますが…私は麻酔が凄く痛いです…😓ザクっと太い針が刺さる感覚がします😭

麻酔かける治療すると手が震えることもあるくらい苦手です((😖)

子供が治療するときに使う麻酔をかける前に塗るやつ塗って下さい😭とお願いしました。

恥ずかしい気もしましたが…ほんとに苦手なので😓