※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が離乳食に挑戦中。手づかみが下手でおやきを食べにくい。スプーンであげると食べる。上手にできる方法を知りたい。

9ヶ月の子供の離乳食について教えてください!

沢山離乳食は食べてくれるので
おやきに挑戦したのですが手にとって握りつぶしてしまいうまく食べれません😓
小さくしてスプーンであげると食べます😭
なのでまだ早いのかな?っても思うのですが早いわけでもないですよね😂

ただうちの子が手づかみが下手なんですかね😭

これしたら上手にできたよって方法あれば教えて欲しいです😊

コメント

こいこい

握り潰されることなさそうだし手掴み練習になるかなとハイハインあげていたら他の食材も掴めるようになってました💡

• くまさん🐻

くまさん🐻

長いおせんべいですよね?
    前々からあげてたんですが、なぜかおやきなどは潰すんです😂

• 2月13日
  • こいこい

こいこい

そうなんですね💦
    細く切った食パンはどうですか?
    あとうちの子はお皿から直接取らせたら握りつぶしてましたが、手渡しして持たせたらそのまま口に運んだりしてました🙄
    (すでにされていたらすみません😢⤵️⤵️)

• 2月13日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

食パン明日やってみます!
    手渡しでも潰します😂

• 2月13日
ママリ

うちはおやきもおにぎりもぐちゃぐちゃにされましたが、試しに好きなバナナやお芋をあげたら上手に食べました😂
好きなもので試してみてそれでも潰してしまうようなら、茹でたブロッコリーとか潰れにくいもので練習してみてもいいかもしれませんね✨

• くまさん🐻

くまさん🐻

お芋ってじゃがいもスティックみたいなのでいいでしょうか?😂

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

はい💕茹でたじゃがいもとかさつまいもをスティック状にするか、輪切りでもいいと思います。
    うちはさつまいもをあげてました(^^)

• 2月14日