※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのこ
子育て・グッズ

卒乳後の食事、おやつの量について相談です。授乳中の量が足りないようでストレスを感じています。食事量は変えない方がいいでしょうか?

卒乳後の食事、おやつの量ですがどれぐらいがベストなんでしょうか💦

授乳中は和光堂のわこちゃんカフェの量を目安にしていましたが、卒乳してからその量じゃ足らないらしくごちそうさまでしたって言うと泣いて怒ります😅
毎食これなので私もストレスを感じる時間になってしまっています💧
もともとある程度食べれるようになってからは離乳食後の授乳はしてなかったので食事の量は変えない方がいいかなとは思ってるのですが、、、

ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

泣いて怒るならもっとあげてもいいのでは?と思います🤔
あくまで目安量であって、本人の食べる量もありますし…
うちはベビーフードは1人前では絶対に足りませんでしたよ😅

• おのこ

おのこ

コメントありがとうございます✨
    うちも和光堂のベビーフード二箱とか食べます😅
    お出かけ先なのでいつまでも泣かれると困るからあげちゃうっていうのもあるんですが💦
    様子見ながら少しずつ増やしてみようと思います☺️

• 2月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

身体も大きくなれば食べる量も増えますからね😊
    そのころうちの子は300gとかペロリでした🤣
    1歳2ヶ月ごろ、よく歩き出したごろから食べる量が落ち着きましたが😌

• 2月14日
  • おのこ

おのこ

食事も授乳と同じで落ち着くタイミングが来るんですね✨
    それ聞いて安心しました☺️

• 2月14日