※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama♡
妊活

基礎体温をつけ始めて1ヶ月で、生理が近づくと線が下がることがあるか教えてください。

初めて基礎体温をつけ始めてまだ一ヶ月も経っていませんが、生理が来るあたりになればガクンッと線が下がるんですか?無知ですいません。よかったら教えてください!

コメント

38☆

私は生理当日にガクンっと落ちましたよ🙂

kuku0505

昨日ガクッと下がり、今日更に下がり…
リセットです‼(笑)

kuku0505

グラフ貼れてなかったです( ;∀;)

• K.mama♡

K.mama♡

グラフ貼っていただきありがとうございます☆
    最後ガクンッと下がってますね(´・ω・`) なるほどです。徐々に下がるわけぢゃないんですね。

• 2月12日
  • kuku0505

kuku0505

徐々に旦那下がって、なかなか諦められない時もありましたよ‼(笑)

まだまだ自分のパターンわからないです( ;∀;)

• 2月12日
K.mama♡

そうなんですかあ・・・。今回もダメな気がしますね(´・ω・`)

体温下がるとつらいですよね😭

ただ、高温期7〜10日目頃に一時的に基礎体温が下がる
「インプランテーションディップ」が起こることもあるそうです。

体温が下がったのにまた翌日頃から上がりだしたら、妊娠の可能性もあるみたいです。

私も毎回、体温が下がり始めたら、この現象が起きないか期待してしまいます。

お互いに赤ちゃんを授かりますように❤️