※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

この度マイホームを建てました!両家両親を招待して手料理でおもてなしを…

この度マイホームを建てました!両家両親を招待して手料理でおもてなしを考えてます😊子供が小さいのでお昼からの予定なのですが、唐揚げの他に何がいいですかね?
義両親に手料理を振る舞うのは初めてで緊張します😅
義母は料理上手なのでなおさら😵

コメント

はじめてのママリ🔰

唐揚げ、エビフライ、サラダ、お寿司とかどうですか?

• ゆか

ゆか

いいですね❣️候補にさせて頂きます😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

人が集まるときよく手巻き寿司します😄

• ゆか

ゆか

手巻き寿司ですか!美味しいし楽しそうです☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
さくたろう

ちらし寿司、ポテトサラダ、野菜スープはどうですか?🥰

• ゆか

ゆか

ポテトサラダいいですね❣️候補にさせて頂きます🙇‍♀️

• 2月13日

私は得意料理しか出さないので(笑)
ポテトサラダ、肉じゃが、豚汁、ほうれん草の胡麻和え、とかですかね~💦

洋食系ならポトフ、キッシュ、カプレーゼとか簡単に出来るし見栄えも良さそうです😊

• ゆか

ゆか

私は料理上手ではないので、今から必死で練習します😅
    カプレーゼいいですね!皆ワイン飲むので作ってみます💕

• 2月13日
こま

お披露目会で親戚が集まったときは
お寿司を取って
大皿で
赤飯(一口大にまるめる)
ポテサラ
唐揚げ(タルタルソース、油淋鶏ソースを別皿で)
小鉢で2人に1つずつ
きんぴらゴボウや、ほうれん草の和え物とかを用意しました😊

• ゆか

ゆか

すごいですね❣️豪華です!私は料理上手でもないので今から練習です!お赤飯もいいですね☺️

• 2月13日
akka

ゆかさん、
マイホームおめでとうございます🏡

私だったらちらし寿司にするかな🤔
見た目華やか✨
意外と簡単にできる✨
量が沢山できる✨
あと吸い物⤴︎

お子さんも小さいので大変ですが、楽しい時間になるといいですね😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    ちらし寿司簡単ですか?私は作ったことないので😅確かに量もありますし見栄えもしますね❣️今から料理の練習です🤣

• 2月13日
kofuku

ご飯物はちらし寿司にして、揚げ物に唐揚げ、さっぱりと箸休めにタコとキュウリとワカメの酢の物、茶碗蒸し、お吸い物が楽に準備できるかなーと思います😊
あとは、カプレーゼか、いろんな種類のチーズを用意したり、私はワインを飲む友人が来たりした時は缶詰めのオイルサーディンをあっためて一味唐辛子かけてレモン添えて出したりします!
あと、年配の方でお酒飲むなら、枝豆なんかもあるとすぐつまめていいかもですね👍

• ゆか

ゆか

酢の物もいいですね☺️茶碗蒸し作った事ないですが簡単ですか?
    カプレーゼいいですね❣️皆ワイン飲むのでチーズも用意します!オイルサーディンのも美味しそうですね😄
    枝豆いいですね!

• 2月13日
  • kofuku

kofuku

茶碗蒸し子供にもよく作りますが、うちは卵1個に対し水カップ1の分量で白だし混ぜて味を整えてます!フライパンに水はって蒸してますよ😊クックパッドとかで出てくると思うので、薄味にしたら子供にも食べさせやすいので一度是非作ってみてください✨😍

• 2月13日
  • ゆか

ゆか

フライパンで作れるんですね😄一度作ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月14日
亜沙美

ローストビーフか、ローストポークが楽ですし、喜ばれるのでは??
湯煎でも、オーブンでも今なら検索すれば出てきますし、お肉もインターネットで楽々注文できます!笑

付け合わせはポテトグラタン

あとはサラダで完璧です!笑

• ゆか

ゆか

ローストビーフ簡単なのですね😄難しいイメージがありました😅
    作った事ないので、クックパッドで検索してみます❣️

• 2月14日