※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

保険会社と話し合い、10:0になるように調整したい。運転が嫌になった。お金をかからないようにする方法を知りたい。

今日、子供の保育園のお迎え帰りの運転中に
T字路で直進していたら
左折しようとした車に横からぶつかられました。
特に外傷とかもなく子供も私も無事でした。

明日、保険会社の担当の人と色々話しとかするのですが。。。
割合的に10:0になれば良いのですが。。。
難しいでしょうか。
これからお金がかかるのに。。。


運転嫌になって来ました。


お金かならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。無知ですみません。

コメント

まま

はるさんの車は動いてたんですよね?
それならどんなに頑張っても10:0にはならないと思います💦

  • はる

    はる

    動いてました!
    そうなんですね!できるだけ負担少なくなると良いです!

    • 2月13日
🕊

完全に停止してないと10:0にならなかった気がします💦

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    動いてました(*´Д`*)

    • 2月13日
とまと

直進していたのであれば10:0は厳しいと思います💦
よくて9:1か8:2ではないですかね?
停止線とかそういうのでも変わってくるかと思いますが…
どっちにしろお金はかかると思います😞

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    やはり、お金はか借りそうですね(*´Д`*)
    負担少ないといいです!

    • 2月13日
ポテトヘッド

主さまが動いてるんであれば
10:0は難しいかと‥

  • はる

    はる

    やはり、難しいのですね!
    少しでも負担少ないといいです( ; ; )

    • 2月13日
まや

はるさんの車が動いていたなら10:0にはならないと思いますよ。
過去2回事故に遭いましたが、止まっていた時に当てられたのは10:0でしたが、私が直進で相手が右折の事故の時は8:2でした。

  • はる

    はる

    そうなんですね!8:2位ですかね!!!

    • 2月13日
‪(๑•🐽•๑)‬

停止した状態ならなるかもですが、どんなに徐行でも動いてたらならないですね😓
妹が原付で車にぶつかられましたが、それでも9対1でした💦

  • はる

    はる

    そうなんですね!動いてるとそうなんですね!

    • 2月13日
こはご

そのパターンで姉がついこの間事故にあいました(姉が左折車でした)
当人同士で10:0にするとなったのですが保険会社に電話してしまったので状況を説明しなくてはいけなくて、状況的に直進車が停まってるはずが無いので10:0は難しいと言われてました(まだ事故処理終わってないので最終的にどうなるかはまだ分かりませんが…)
なので割合0にしたいのなら保険会社を通さずやられた方がいいかもしれません😓

  • はる

    はる

    なるほど。。。
    0は難しいのですね( ; ; )
    なるべく負担少なくなるといいです!

    • 2月13日
2児の母

0(自分):10(相手)にはなりませんよ!
相手の保険会社の確認と、お子さんと一緒に病院には行かれましたか?

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    相手の連絡先交換しました!
    明日以降また保険会社同士で連絡とると思います!
    子供と私は特にどっかうったりとか痛いところはなく良かったです。

    • 2月13日
  • 2児の母

    2児の母

    事故で保険使うと等級が下がるし、修理代も自分で払った方が保険代上がるよりもマシなことがあるのでよく計算してみた方がいいですよ!
    むちうちの可能性もあるので念の為病院には行っといた方がいいです。

    • 2月14日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    等級下がると義母さんに保険代上がってめいわくかけるので、金額のこと色々聞いて検討したいと思います!
    わかりました!
    病院行って確認したいと思います!

    • 2月14日
なぱん

動いている以上0にはならないのが車の事故なんですよね💦💦

事故の時に痛くなくても後で首いたくなったりしてくるので、とりあえず整形行って、人身も対象に入れるかですね。リハビリなどで通院は必要ですが、ある程度の保険は相手側から下りると思いますよ。

私は10年以上前に走行中事故に合いましたが、奇跡的に0になりました。
高速走行中で交通量も多く回避出来きず、回避していたら他の車も巻き込んでいた事や、相手側の確認注意義務違反があったから私の過失はなくなりました。

後遺症はまだ残ってますが、相手方から車両、人身とがっつり保険金もらいました😅それでしっかり車も修理しましたよー。

あとは相手方の保険屋次第のところがありますね💦💦決して妥協しないほうがいいと思います!

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    通院必要な位の事故だったんですね。。。
    大変でしたね。
    今回私も子供も無事でよかったです。

    妥協せず負担少ないようになるといいです!ありがとうござます😊

    • 2月13日
A A A大好き💕

T字路で、はるさんがしっかり一時停止をしたか。
速度はどうだったか?
徐行はしたか?
により判断変わりますよ!!
これが出来てなかった場合には、確実に無理です。

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    私はまっすぐ直進で普通に走ってました。
    あっちが左折で止まれだったんですが、、、
    あちらは確認不足でしたと言ってました。
    こっちに曲がって来たと思ってブレーキ踏んだけど間に合わずぶつかってきました!
    0は厳しそうですね( ; ; )
    少しでも負担少ないといいです。

    • 2月13日
なっち

皆さんの言うように、動いていたら10:0は厳しいと思います。
が、ゼロ主張はしていいと思いますよ。ゴネて、相手が折れてくれたらラッキーですので。
当たり前に道を走っていて、当てられて、納得できませんよね😭

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    0は厳しそうですが、頑張ってみます( ; ; )

    • 2月13日
はじめてのママリ

皆さんがおっしゃっている通り、たとえぶつけられたとしても自分の車が停車していないと前方不注意ということになります。残念ながら10:0はまずありえません。
去年、駐車場内で車ぶつけられて‥私が早めに気がついて停車してクラクション鳴らしましたが10:0にはなりませんでした。駐車場内では停車していたとしても10:0は無理みたいです。7:3で手を打ちました。私が3。
去年バタバタしてて、ぶつけられてそのあと2週間後に軽く標識のポールでこすってしまって‥トラウマです。
気持ちわかります、事故した時は動悸が止まりませんでした💦

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    0は厳しいのですね!なんか気持ちが落ち着かないです( ; ; )

    義母さんの車を借りてたので余計に申し訳ない気持ちです。
    明日保険の担当の人とかと話すのですがちゃんと話せるか不安です。
    でも頑張ります( ; ; )

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話しがまとまるまで私もずっと心の中が騒ついてました。思わぬ出費で回避できた出費だと思うと夫に申し訳なくて‥‥
    義理母の車‥気を使いますね💦
    早く良い方向に解決しますょぅに🌟

    • 2月14日
  • はる

    はる

    そうですよね。。。
    私もいま気持ちが落ち着かないです( ; ; )
    ありがとうござます!
    いい方向ににいくといいです( ; ; )

    • 2月14日
みや

10:0にはならないと思います💦
よくて9:1かなと。
事故にあったことありますが、保険で全部まかないました。等級は3段階下がりましたが…。

  • みや

    みや

    あ、すいません、自分が悪くても、相手が悪くても保険でまかなったので、手出しはなかったです。

    • 2月13日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    教えてくれてありがとうござます( ; ; )

    • 2月13日
ゆめ

10:0にはならないでしょうが保険に入っているなら手出しは特にないですよね?
契約によっては毎月の保険料に少し変化があるくらいじゃないですか??

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    これからの保険料が変化あるんですね( ; ; )
    教えてくれてありがとうござますm(__)m

    • 2月13日